ヤギィ〜!!

今日は梅雨の晴れ間。
洗濯はさお3本とタコの足2個にびっしり。とにかくからりと乾いて欲しい。
我が家は道から上の段に建っている。すぐ下に道。
車から家の中が見えるから、家の前に垣根を植えている。
え〜と、名前が浮かばない・・白い小さな花が咲く低木の木。
そうそう、つげの木。思い出した!
私が嫁に来る前からの垣根。50年は優にこえて生き続けている。
バシッバシッと気持ちよく刈り終えた。
ついでにレンギョウも小さく低く剪定。レンギョウの横の姫ひまわりが一輪咲いた・・陰になるからね。

昨夜、テレビにヤギの映像が流れてた。
ヤギ乳がアレルギーのある子供に牛乳代わりに良いそうで、乳も肉も美味しいとヤギを絶賛してた。
うんうん、ヤギ乳は美味しいぞっ!!
それにヤギの鼻はピンクで可愛いぞっとにんまり。
思い出してしまった・・ヤギのかわいらしさを・・ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
剪定してたらパパさんと目が合った(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  
ちょっと言って見ましょうと・・・
『ねぇ〜パパさん、ヤギを見に行きたいけど、ほれあそこの、あの小屋にまだヤギがいるかねぇ〜??』
穏やかに可愛らしく言ったら『おう〜行くかっ!!』アハハ・・なんていい返事なの〜?
パパさん動物嫌いじゃなかったけ?
『ねぇすぐ行くぅ〜??』『おぉ〜』

で、見に行ってきました。確か5年前ヤギを見た場所へ。
まだビニールハウスも有ったし、川の土手にヤギがいたっ!!
久しぶりに見たヤギは他所のヤギだけれど、やっぱり可愛いい〜!!。
近頃は増やさないようにカケナイらしい。
ならヤギの赤ちゃんはいないの〜〜?
一瞬ほっとしたのとがっかりしたのと複雑な気持ち。
ほっとは・・ヤギって飼うのは大変なのよ。
がっかりは・・赤ちゃんヤギを抱っこしたかったから〜♪
ほっと、がっかり、どっちが気持ちの中で大きいの?と問うてみた。

ノ∇≦*)キャハッッッ♪・・半々!!

女の子は気性が優しくてね穏やかなの。
言葉を聞き分けるし、甘えてくるし、可愛いのよ〜!!
乳が出始めると朝晩乳搾りをしなくっちゃぁね。
ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
なんか良いよねぇ〜!!楽しいだろうなぁ〜!!

無理でしょっ!!
無難に暮らそうよと、小さく心がささやく!!
ヾ(^o^;) オイオイこの話どう収まるのでしょうかっ!!       *マザー