全俵検査!!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪起きたらもうね、パパさん居なかった。
昨夜、同級生からの呼び出しで飲みにいったんよ。ぱぱさんがっ。
私が送っていった。いいのよ〜それぐらい・・で、帰って来ないんよ。
12時過ぎたし・・もう電話してもいいかなと携帯へ・・
グットタイミング〜♪帰ろうかなと思ってたらしい。
同級生の彼女達も送って、帰ってそれからお風呂だからパパさんが寝たのはたぶん1時過ぎてたと思う。
で、起きたらいないんだもんドンだけ丈夫なんだってことでしょ。
う〜ん・・ヾ(^o^;) オイオイ

お手伝いの人の単車があったから7時には、大木切りに行っている。
寝不足で・・いいの〜?と思わないでもないけど・・・まぁいいか〜?
大川に転落しないで帰ってくれば、まぁそれでいいか?だな(--)ム

長雨で、仏間を見れば、カビ!!
見つけたってそれじゃぁすぐ拭きましょうなんて・・出来ない。
拭き掃除が出来ない・・・う〜んどうしよ。
足で・・?(〃^∇^)o_彡☆あはははは
足使いは得意なんだけど・・全部となると無理〜?。
家中に毎日掃除機を掛ける、だけが精一杯かな??

今日ね現地指導があった。
農協の指導員さんが稲の生育状況を見ながらケイ酸カリを入れなさいとか、出穂はいついつだから、防除をしなさいとかを教えてくれるんだけど。
確か昔は座りきれないほどの人だったような。
今日なんか8人だよ・・・私が一番若くて後は当然年がみんな上。
それでも一通りの説明をして、何か質問はっ?と聞かれたので、気になってた、カドニュームの事を聞いた。
『どうして今頃カドニュームのことを言われるのでしょうか?』
この土地柄ならもうずっと前から言われても仕方ないことなのに〜?と思ってた。
山や土地にカドニュームが垂れ流しの地域があるのだそうだ。
埋め立て場とか、大きな工場がある地域とか、元工場があった場所とか。
通り一遍にどの地域でも同じように説明をするしかない・・と言ってた。
ただ全俵検査の徹底で防いでいくしかない・・・らしい。

『この土地は安心ってことですよね、農薬や肥料からって事は?』
『決して絶対に、そういう事は無いっ!!』
ああぁ〜安心しましたっ!!                   
40日間水を張りっぱなしの策が講じられる・・・    *マザー