寝れるのかなぁ〜〜?

もうじきお盆・・・あぁ〜きれいにしなくっちゃぁ〜〜と気がせく。
奥の寝室見てて・・そだっ、ベットを1つにしたら広くなるぞ。と思いついてしまった・・・
私の場合、思いついたらもうおしまい・・・あぁ〜と後悔しても、思いついちゃったものは仕方がない・・アハハハ・・・(゚_゚i)タラー・・・

今布団はリビングへ運ばれて・・ベットが2つ置いたまんま・・
もう厭きてる!!( -"-)┌ヤレヤレ
それがね、寝室の窓から外を見たら、作ったばかりの塀に朝顔が巻きつき始めて・・・切った枕木が置いたまんまなの〜。
で、そうだ、枕木を並べなくっちゃぁ〜と裏で作業〜!!
昼をはさんで今までやってた。
なんか後悔し始めてるんよ。
だってね・・枕木ってめっちゃ重い。
1メートルの枕木をかかえて立ててあちらにパタン、又起こして立ててあちらにパタン。それを繰り返して運ぶのよ。そんな枕木がさあ?30本もある・・・嫌になるよね。
2時間作業したから、今日はもう止め!!又明日ね。
鉄のベットを解体します。1つのベットをパパさんようにして私は下に寝ようかと・・・
敷物を引き替えてきれいになったら下に寝れるよね。
で、寝起きが無理なら新しいベット買えるでしょ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 良い考え〜♪
でもこの状態で夜までに片付くかと疑問も湧く(; ̄ー ̄)...ン?
『パパさん、ドライバーどこ〜?』って言ったら、ドライバーを持ってきてくれたついでに、今、、パパさんが解体をしてくれつつある(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、やったね!!
寝室だから、当然タンスだってあるでしょ。敷物替えるならタンスを移動しないといけないよね・・・う〜〜〜ん、できるか夜までにっ??

前から通る道すがら、黒マルチを引いててイモのツルを少し植えてる畑を見てた。
我が家芋のつるはまだ大きく育ってて、ふとあの畑を思い出した。
『芋のつるが余っているんですがもし良かったら貰っていただけませんかぁ〜』電話をかけた。昨日夕方の事。
顔は知ってるおばさん、芋のつるを待ってたのだそうだ。(やっぱり?)
ツル30本とナスやきゅうりと物々交換した。o(^O^*=*^O^)o
勇気を出して言って良かったよね・・・
えへっ・・物々交換、好きっ!!              *マザー