クマを覚悟にぃ〜?

あぁ〜暑い。いいお天気で、パパさんは共同の道の草刈に、この炎天下出ています。
こんな時には、女でよかったぁ〜♪オットがいてよかったぁ〜♪なんて思うんだよね。
ワタシが所帯主なら、どんだけきつかろうと、大きな草刈機を背負って、えんえん3時間も4時間も、草を刈り続けないといけないんよ。
よかったぁ〜女で〜!!
昨夜、ちゃんと片付いた部屋で寝れました。
と言っても敷物引いたのは夕ご飯食べてからだけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
しっかりパパさんに手伝ってもらった。
新しいゴザって良い匂いがしてきれいでいいよね。
猫がガリガリした畳の後も隠れてきれいで満足。
今はパパさんのベットに私の寝てた布団をたたんで積み上げてる。
部屋が広くて、、う〜ん満足。

朝から枕木をひいてた。
ジグソーパズルみたいに、じっと木を見て考えて、ひらめきで木を組み合わせてひいて行く・・・あと少しのところ。
何処かで見た明日があるよねと言う言葉を思い出しつつ、やめた。
肩がバリバリ・・・シップ張ってる。

壁に孫ちゃんと一緒に写った七五三の写真が貼ってるんよ。
貼る時には、お婆みたい〜と気にいらなかった写真が、、なんか今よりきれいに見えるってどうよ〜?
一番だるくて辛い時に七五三で、娘に着物をやっとこ着せて疲れ果てて険しい顔で写っている。
あぁ〜嫌な写真だと思ってたのに・・・今の顔よりはよっぽど良い〜!!
七五三から半年たった。時を確実にくってるのね。

鏡に、口をへの字にした真っ黒なのお婆が映っている・・(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
えっ、まさか?これが私ぃ〜?? ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!こんなの嫌だよぉ〜!!
だからね娘が日に当たったらいけんよ、お手入れしなさいねと言ってたんだよね。
なんか後のまつり・・・のような?

こんなに暑いと髪も切れない!!
暑いと裸になっても寒くなくていいでしょ?と思うでしょ?
ちっちっち・・・裸になって髪を切るでしょ。
で、一生懸命切るから汗をかくでしょ?
切った髪の毛が、全部背中と言わず腹と言わず付くのだ!!
まるでクマみたい〜と思う。
ソロリソロリとお風呂まで歩いて行ってシャワーで流す・・・
その量切った髪全部。
全身髪に覆われていくさまが、嫌なんよ。
ああぁ〜お婆に見えるのは絶対に髪のせいだと思うんよ・・・どうしよ??
         *マザー