国民の義務〜済ました。

朝雨だった。ムシムシしてうっとおしい事この上なし。
その雨の中を何の考えもなしに選挙に行った。
後にしようとか雨が降ってるからどうしようとか言うでもなく、朝御飯食べたら行くのが当たり前みたいにさっさと行って来た。
こうなるまでにはずいぶん時間がかかったんよ。
どういうわけかパパさんは決められたことをちゃんと守るって大嫌いな性格。
決められてたら守りたくないっと言う奴。
そんなだから結婚して初めての選挙に当然行かない。
私はっと言うと極度の緊張しぃで大勢の人の中に出かけて行くなんて絶対に出来ない・・・
だから夫婦揃って選挙に行かなかった。
2,3回パスした後、どうにも気になって意を決して初選挙に・・・
ここらの選挙には立会人は全部知りあい、今だからこそやぁやぁと挨拶出来るようにはなったけどその頃は・・ひどかった!!
パパさんに嫁さんが来たようだと、皆が物珍しく見に来ていたからそりゃぁ恥ずかしかった。
集会所に1歩入ると、視線が絡まってきて頭から足までじろじろ見られて本当に嫌だった。
でもね行かなくっちゃぁね、人の口に上る・・あそこの若嫁さんは選挙に来ちゃぁなかったで!なんてね。
嫌がるパパさんに、いい〜?この人書くんよ、漢字はひらがなでもいいんよ、なんてえらっそうに指導なんかして・・・
で、行ったら入り口で固まる私・・・
まっ、似たもの夫婦・・・かな?
それがねぇ〜どちらが誘いもしないのに夫婦揃って黙って支度して、真面目に行くんよ、もう30年もっ!!。
この2,3年、パパさん自分で考えるといって誰に投票したか、言わなくなった・・・
『ねぇだれに投票した?』『教えてやらん!!』
べつにね、誰に投票したか知りたいんではない・・
ちゃんと書けたのかが気になるから聞くだけだよ。
間違わずに書いたんやろうか??
疑問が残るけど、大丈夫書いてる・・・はず!!国民の義務は一応果たした。

大きなホームセンターで枕木の間を埋めるチップを買ってきた。
きっとこんなのだったと買ったのがグランドカバー。木の皮のチップ。
家に帰ってmilkyさんのブログを確認したら牧草チップo( ̄ー ̄;)ゞううむ
どうしてちゃんと確認して買わないのか?
まっ、木屑には違いはない・・・?3袋で足りるのか??
足らす!!
雨がやんで、疲れが取れたらね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪