スタート!!

昨夜は遅くまで選挙報道を見てた。
パパさんは床に転がって高いびき・・・
昼間の草刈と夕方からの集会にくたびれて、遅くに飲んだお酒が効いて起きてられないポリポリ (・・*)ゞ
疲れてるもんね。

中山間の集会だったけど、5年間の取り組みの最初の集会。
幸いに会計さんがすべての書類を用意してくれて役場に出す承認がもらえた。
パパさんが用意すべき書類・・・
すべて丸投げで申し訳ないけど、会計さんの立場ではパパさんと組んでる事はいごこちはいいそうだ・・・?
会計さんはまだ若くて養子さん。
集会で口を開くと、養子は黙とけっという心無い言葉なんかが聞こえてきて悔しい思いをしてきたそうだ。
それがパパさんと組む事で大きな地区の集会に参加でき、みんなを引っ張っていく立場にて立ててる。
でもそれってきついでしょ??
パパさんの仕事までするわけだからね。
申し訳なさでいっぱいだけど・・・
会計さんがパパさんとならずっとやってもいいという。

『パパさん気を使って手足になって動かんとよ〜』生意気な妻は言う!!
『やれる事は全部やるぞ!!』って言ってる。走る事や仕事なら出来るぞっと言う。
印鑑貰ったり、了解を求めたり、役場に足を運んだり・・・
パパさんも頑張ってるけど(それって当たり前の会長の仕事だけど(゚ー゚*?)オヨ?)
この地区の活性化の助けになったら、それがいい〜とみんなの賛同を貰って・・・やっぱり良いコンビ・・かな?
隣のおじさんが、ほらっ、あの、人の山に作った道をアスファルト貼ると言ったお隣のおじさん。
そのおじさん、書記を受けてスタートしたのだけど、書記を断ると言ってきた。
理由は、アスファルトを貼るのを断ったかららしい。
新しい書記を探している。どうしてもいない時には私がしてもいいよと言っといた。
写真撮って会議の内容を書き取って人数の確認なら出来るよ〜!!
女ごときがっ・・・だけどね。
嫌がらせには負けない!!もう弱腰にはならない!!
駄目な事は駄目と言える立場で居たいよね・・・
困らしてやろうがエスカレートしないといいけどヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
元気なら何とか遣り合っていける。パパさん、頑張れ!!

お隣さん80歳・・地区の長老( ̄ー ̄?).....??ありゃ??        *マザー