ひえぇ〜怖い!!

昨夜から大雨。集中豪雨。
何事かと思うほどの雨音で目が覚めた。
驚いた事に猫のビビが掃きだし窓を10センチ開けて涼んでいた。
暑かったのか?
降りこむ雨に濡れながら寝てる・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
まっいいか?と、寝てしまって朝方起きたらまだ同じとこにいた。ん?

雨だし、じとじとするし、思いついて台所を大掃除した。
きっかけはゴキブリの住んでいる引き出しの掃除からだけど (;^_^A アセアセ・・・
流し台の下や壁や、電気のカサを・・油でべたべたをきれいにした。
で、マジックリン吹き付けて拭いてたらたらびりびりっと感電した。
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
私ね、お蔭様で今まで生きてきて怖いって事あんまりなかったんよ。
地震、雷、、火事、親父・・ここって地震なんてないとこだし、雷も緊張するけどそれほど怖くは思わない。
火事は実家と嫁ぎ先のここで経験して、それからの苦労はあったから怖いっちゃぁ怖いけど・・まっ運命なんだからと。
親父は父親早くに亡くしてるし、祖父は厳格で恐れてはいたけど把握できてた。
ただひとつ怖くて訳分からん!!っていうのが電気。これは怖い!!
さわらなければ怖くはないっと思ってはいるんだけど。
人一倍電気が流れやすい体質?だと思っている。
洗濯機でびりびりはしょっちゅうだし、車の静電気も毎度!!。
素手で洗濯機はさわれない。
まぁね新品の洗濯機を使った事ないから、古くて電気が流れやすくなってる〜?かもだけど?
それほど電気のぴりぴりが嫌いな私、今日は油断をしてた。
パパさんが帰るまで流しの上の壁は放置。

『壁を拭いてたらねぇ〜電気がびりびりなんよ〜!!』
可愛らしく、帰ってきたパパさんに訴えた。
『怖いからぁ〜もう拭けん!』とも言った(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
パパさんがそこいら全部を同じように拭いてくれてなんともない!!と言う。
『えぇ〜?びりっと来たんだよ|!』
『来るもんかい!!、電機のほうが怖がって逃げてく!!』
( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…すかん!!
いくら私がきつい女だとしても・・・怖いもんは怖い!!
でも、パパさん電気のカサもを平気で拭いてたよ( ̄ω ̄;)エートォ... なぜだ〜?
まっひとつでも怖いもんがあって少しは可愛い〜かな? 
**(*' '*)**テレテレ**女らしい〜〜?              *マザー