崩落のその後は?

長く降り続いた雨がやんでなんか久しぶりの日差しのような?
地区内で裏山の崩れたと言う家を見てきた。
知り合いだしね・・どんな状態?って思って。
見なけりゃぁ良かったよ〜ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
家は助かってたけど庭を岩や巨木や土砂が押しつぶしてた。
車が2台埋まって・・・怖かっただろうなと胸がつぶれる思い。
私有地は市や県が介入しないんだと?
自分で片付けるのだそうだ。えぇ〜だよね。
道にかかる木々と土砂だけは取り除くそうだ(゚O゚)\(--; ォィォィ
後は自分でって・・・どうしたらいいんだろ。
重機やダンプを自分で雇って取り除いてもらうのだろうか?

もう1軒の家では危険地域に指定されてた家で、市と県が崩落の後始末をするそうだ。
500万ぐらいかかる、その1割の支払いになりますと言ってたそうだ。
断ることは出来るの〜?と聞いたら危険地域は市も県もほっとかれないそうで・・・ぶりぶりと文句を言ってた
。市も県も何にもしてくれん!!国民を大事にしてくれない!!だってオイオイ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
お見舞いに来てくれたじゃん、って思うんだけど・・・
それに取り除きを約束してくれたじゃん。
たった1割でそれが出来るならありがたい話だよ〜!!と言っといた。
幸いに我が家は何の被害もなくて・・・なんか申し訳ない気持ち。

その家でも取り除いてくれるのは母屋に限ってだと。
納屋に数本の木々が寄りかかってるのは自分でするようで・・それでぶりぶりと怒ってたわけっ。
パパさん珍しく、請われても動かず・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ごぼうとにんじんとこんにゃく、かしわ入りのきんぴらがお昼のおかず・・・
それに糠漬けとパパさんはラーメン。
毎日毎日今日は何つくろ?
いろんなアイデァなんて若いから出るもんで、もうね全く枯渇してしまっている。
アイデァも枯渇で体力も減少で゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!こんな私に何が作れるって言うのっ?
昨日のケンミンショウで美味しそうだったお赤飯にゴマ砂糖は食べてみたい気もっ!!
でも・・でも、出来れば、誰かが作ってくれたら嬉しいようなっ?
おかずは何でもいいから上げ膳据え膳が希望〜!!なんですがっ。
夕ご飯・・・やっぱ、私が作るのっ??(--)ム        *マザー