○君の郵便局もっ!!

水害の後遺症はまだまだ続いていて・・・えぇ〜あそこも?あの人の家も?と驚く事ばかり。
我が家から見える限りの住宅が水に浸かって・・
その横の県道も川のように水がながれたと聞いてた。
えっ?それって郵便局も?疑問が大きくなっていって、もうどうにも我慢できなくて聞いてみた。
もちろんお見舞いを言いつつだけど・・・
郵便局もどっぷり浸かったんだってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
郵便局って機械がすべてでしょ?あの機械が全部浸かったの?まさか・・(-。−;)
下の娘と同級生の息子さんが郵便局局長さん。
気になってる存在で、我が家のありったけのお金を貯金してる・・・
ちっとも役にはたってはないんだけど・・・おばちゃんは気になっててね。
遠くから帰ってきて親の跡をついで頑張ってる姿に親のような気持ちで応援してる。
挨拶も接客も幼い保育園から知っている○君だからなんか恥ずかしく思ってて・・・あの子がね『・・して、申し訳ございません!』なんて言うのよ〜!!
つい○君なんて言いそうになってもう立派な局長さんなのにね。
書類を見てて来られたお客さんに知らん顔の時なんかおいおい、(;^_^A アセアセ・・・ だもんね。
その郵便局が水害に見舞われて・・・おばちゃん、何をしてあげたらいいの〜?
人生ってね山あり谷ありが当たり前なんだよ。
若くしてこの経験、辛いだろうなと心を痛めているんよ。
でも、でも・・これからはきっといい事だって有るからさっ、とにかく、乗り切れ!!
めげるなっ、へこむなっ、なくなっ、立ち上がれ!!
おばちゃんやっと貯まった小銭を定期にしてあげるからね・・頑張れね。

明日はお宮の夏越祭で茅の輪作りにパパさんは参加している。
我が家の庭の片隅にあった斑入りのカヤを茅の輪に加えてもらえるようで持って行った。
大きく育って邪魔だよね、切ろうか?と思ってたから、役に立って幸い。
夏を乗り切るために茅の輪をくぐって健康を祈願するお祭り。
あっ?私くぐった事1回もないかも〜?
カヤで編んだ大きなわっか?らしい。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪見たことな〜い!!
明日は初参加?するか?            *マザー