私も疲れた!!

梅雨が明けたかも〜?
朝からギンギンのお天気です。
田畑の植え付けが始まって梅雨を越えた田んぼには今が一番忙しい時期。
田畑の回りの草は伸び放題だし、肥料入れないといけないし、新年度を迎えたもろもろの書類の提出の時期だし、祭りがあるし。
と言う事でパパさんの許容範囲がもうね、とっくに越えています。
役員を辞めると言った隣のおじさんの代わりを決めないといけない・・・
草刈はある・・それでもって先日の集中豪雨。
パパさんどれにも口も手も出したいけど・・・どれも中途半端。
それでも刻々と時間は過ぎて・・いったいどうすれば全部の仕事が片付くか〜?
心痛してた書記の役員は新しく入った若者にすんなりと、決まった。
さすが若者ぞ!!
一応断ってそれから再度請われたら受けると言う、田舎特有のやり方をせず『いいよォ〜!!』で決定。年寄りは口あんぐり!!
役員会済んだ、保全隊の草刈済んだ、お宮の草刈も済んだ。
新しい役員も決まった。夏越祭はただいまやってる・・・
中山間の草刈は済んだ。
仲間たちが今草刈機を車に乗せた集会所に。
会長として休憩のお茶とか済んだ後の飲みの事考えてるの?と聞いたら考えられん!!と即答だった。
本人は草刈の後に、夏越祭の総代として出席だから汗かいたのどになおらいのビールが美味しいだろう。
でもでも、この炎天下の草刈ったみんなはどうしてるんだろ?
集会所から帰らないみんなに少しだけどとビールを差し入れしたら、もうビールを飲んでた。会計さんが采配したのかな?
なんかパパさんの不手際でなくて良かった。
1日に3つも4つもの行事が重なって・・大きな失敗を恐れる私。
パパさんの動きに目を光らせてやいのやいのと追い立ててる・・・
こんなのが一番すかん!!
精神が尋常じゃぁないほど緊張して、薬を頼りにパパさんを怒鳴っている。
だからぁ〜なんでもかんでも引き受けるからこんな事になるんでしょ!!
器にあった生き方をしろっ!!
『パパさん出掛ける時には携帯を持って行って〜』
『時々でいいから携帯を見る〜!!』
パパさんに連絡事項だと、1時間も探す羽目になるんだよ。
そつなくことを済ましたい私と、どうにかなるいや〜とのほほんとしているパパさん。
おかげで3キロ痩せました〜〜キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
これってやっぱ、感謝なの〜??           *マザー