同じ匂いの・・・

暑いねぇ〜!!
風が有るから家の中なら何とかしのげる・・・だぁれも外に出てない。
じとじとしてた家の中、からりと乾いた。
玄関の外に置いてた下駄箱、湿気で戸が閉まらなくなってた。
無理に閉めたら戸が壊れた。
入れてる物は子供の靴だったり娘のブーツだったり・・・考えて捨てることにした。
軽やかに身軽に、だもんね。
パパさん朝からお昼まで大急ぎの仕事をして、今役場に行っている。
って役場5分のところだ〜? 
道路使用許可の申請に行っている・・けど、たぶん、涼しくてうるさいあそこに逃げたかも??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

1日分の仕事を、昼までに済ましたからね。
全く男って動物はっ、理解に苦しむ。(--)ム  
怒った妻はおかずを1品減らすんだよ。そんでもってまだ腹が立つ妻は口を利かないんだよ。
部屋に漂うドヨ〜ンとした空気、それでなくても暑くて不快なのにね( ̄ω ̄;)エートォ... いくら考えても分からん!!
全くパパさんって・・何者?

パパさんの留守に町のお友達?が来た。
奥さんがお豆腐を町のスーパーに卸して生計を立ててた。
お友達はちゃらんぽらんでいろんな所で働いては止めを繰り返してた。
『何か良い儲け仕事はないか〜?』
一攫千金で儲けたいといつも思っててパパさんに話しを持ってくる。
パパさんよりもっと始末に負えない同じ匂いのするこのおじさんが・・・嫌い!!
玄関を片付けてたから知らん顔して片付けてたらぶつぶついろんな所を見物して機嫌よく帰って行った( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
今では町の真ん中にアパートを建てて暮らしに不自由はないのに、まだ一攫千金を、ん〜?
アパートは奥さん名義だそうだ。奥さんの裁量で建てたんだと!!( ̄ー ̄?)...??ありゃ??

『俺の財産は何もないっ』って言ってた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
だって子供養ったのは奥さんだもの!!
でもね、このおじさん、安徳天皇の墓守・・?
年に1度の法要にはなにやら重々しい衣装着て、安徳天皇の墓地でお祭をする由緒正しい家柄の人。
なのに・・・話すと途中で気分が悪くなるんよ。
パパさんと同じ匂いに酔うの・・・ムカ・・・(-_-メ)
それとも崇高な魂の持ち主で、私の魂が騒ぐのか?
世の中に同じような人がいるんだねぇ〜!!ポリポリ (・・*)ゞ驚き。
崇高な魂が崇高な働きとはなかなかねぇ〜いかん!!        *マザー