因果応報〜!!

近所のたぁちゃんが嘆いている。なにを〜?
近所のおばちゃんがいろんな意地悪をするそうだ。
道に車を止めたら、単車が通れないから車をどけろ!!と言うそうだ。
でも車で横を通るのを何度も見ている。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・完全にいちゃもんらしい・・・
『人間これほど馬鹿にされたら情けない!!』
そうだねぇ〜!!意地悪おばちゃんだ!!
そんな意地悪もたぁちゃんにだけ向けられているσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
申し訳ないけど、それって仕方のないことかも?

私はそのたぁちゃんが大好き。
几帳面で真面目?で四角四面の考え方をする人が珍しい事も有るけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ パパさんの正反対?が好きなのかも〜?
ただねたぁちゃんの親が意地悪だったんよ。
今、意地悪してるおばちゃんも相当苛められたんだと。
まっ、因果応報ってとこかな?
我が家の田んぼは何度も水を貰えなくて枯れた。たぁちゃんは親のした事を全く知らない。
意地悪を意地悪で返すなんて嫌だし、友人は好きだし仲良くお付き合いしている。それはそれぇ〜これはこれぇ〜!!かな?
それでいいと・・それがいいと思っている。
でも意地悪おばちゃんは独りぼっちになったたぁちゃんを嫌ってて、何かにつけて意地悪をするのだそうだ。

『パパさんなんて言ったん?』
意地悪されるには訳が有るんだろうけど、それを本人には言えん。と言う。
『何でおばあちゃんに意地悪をされてそれでも友人として付き合ってるん?』
おばあさんは悪かったけど、たぁちゃんにきっと少しの徳があったんだろうな、って言う。
そうだね・・・自分のしたことの是々非々は後の子達へ繋がっていく。
そうだね・・たぁちゃんの徳が親しくさせてるんだよね・・・納得!!
意地悪おばちゃんはたぁちゃんの親から受けた恨みを仕返しと言う形で今、返している。
ポリポリ (・・*)ゞ返すのは恩だけで良いのにっ。
いつか神様がきっと見てて良い様にしてくれる・・そう思う。
私たちはただ淡々と生き続けるだけ・・!!
殺人盗人はもちろん、意地悪やうそや仕返しや、もろもろの悪をしないように自分を律して生きている。
喧嘩ばかりの情けない夫婦で( -"-)┌ヤレヤレでしょうけど・・・
因果応報を心底信じている、その事だけは真面目な私たち。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそろそろ、ごほうびをばっ!!         *マザー