あと5日!!

今日庭に水を撒いてて気が付いた・・・風がね・・秋の風になってる。
空はまだまだ夏の空なのにね・・なんかね見つけた!!って喜び。
それにしても毎日暑いね。どうなってるのって言う暑さ。
それもお盆を過ぎ間での辛抱だと・・・
この間の集中豪雨のときから雨が降ってないからね、田んぼも畑もカラッカラ。
何とかしないといけないのfだけど・・どうにもならず。
まぁねいつもだけど、ぎりぎり待って、もう我慢が出来ないっという頃いつも救いの雨が降ってくれる。
大丈夫だよ、きっとその内に雨が降る!!
毎日の水遣りで畑の野菜はどうにか持ちこたえてくれて実も付けてくれている。
ナスやきゅうり、ゴーヤやオクラ、インゲンが出来ているのでずいぶん助かっている。
これ・・野菜を全部買うとなると・・・・・・(゚_゚i)タラー・・暮らしていけないよ〜!!
ねぇもう時期お盆あと5日で1組目が来るのよ〜!!
7日目で全部の子供たちが孫連れて来るのよ〜!!
アハハ・・どうする〜?まっそん時はそん時。どうにかなるよねぇ〜〜!!
前にね、頂いててとってもムリッと飲まなかった、養命酒を飲んでいるのっ。
昔から変わったものは一切受け付けなかったけど、近頃の体力のなさにどうにかしたいと、やっと飲んでみようと思いついた。
コーヒーにちょろっと入れて・・氷いっぱい入れたら飲める。
なんか腹のそこが力が入ってきたような気がする・・・気のせい〜?
元気が戻ってくると嬉しいのだけれどね。
二人も暮らしだけでくたびれ果ててる私・・・はたしてお盆が乗り切れるかどうかはなはだ不安。
でもね、気にせずに楽しもうと思ってるんよ。
食べる事適当にやってね!!こう言おうと・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でね、さきちゃんと遊ぶんよ〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪      
献立なんて考えられないからね手当たり次第にいろんな物買って2つの冷蔵庫をいっぱいにして・・・
みんなを待つのっ!!あっ、掃除だって適当〜!!
待つ気持ちだけはいっぱいあるんよ〜!!
早く帰ってこ〜い!!              *マザー