気がついた〜!!

このところの体力のなさに、今までした事もないことをしたσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
あのね・・我が家はそうめんもおそばも私の作る汁で食べてた。
自分で上手いと思ってた・・なんの根拠もなしに。
だって外で食べた事なんてないし(ソーメン外では食べないでしょ)普通、外食は家で作らないものにするでしょ?
で、その自慢の汁を今年初めて作らなくてね、買ったそうめん汁を始めて食べた。
で、めがてん!!びっくりした・・そのおいしさに。
今まで自分の汁が一番美味しいと信じてた自分の至らなさにほんと、びっくりした。
美味しいのねぇ〜!!近頃のつゆ。
しゃきっとしててだしがきいてて美味しいの〜!!
もうはまりまくり。ってか、もう作らない。
なんかね今まで結構自慢したげにソーメン作るたびにみんなの顔色伺ってた、いやみな私。
そういえば。そのつゆ美味しいね。。。。なんて一度だってきいた事ないしね。
もっと早くに気がつくべきだったよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

昔何処かの家でビンから出したつゆでソーメン食べて・・まずい!!って思ったことが一度だけあったような?ってそれってもう3,40年昔。
そのときの記憶が瓶の市販のつゆはまずいと思い込んだのね。
その時よりも数段おいしくなってきたの、ソーメンのつゆ?
安いしね、美味しいしね、わがこそ1番みたいに作っていたこの身が少し情けない。
たぶんもうつゆは作らないってか作れない・・・結構傷ついたかも〜?
娘も、息子も、婿も孫も、もちろん夫だって誰一人として言ってくれなかったぞ〜!!
『美味しいつゆが有るからそれにしたら〜?』そういってくれたらね・・・
待てよ、きっと自信満々な私は『ふふん・・・私の作るつゆよりおいしいつゆはない!!』なんて思うかも〜?
まっ遅かりきかもだけど・・・間に合ったよ・・手作りだけが、美味しいんではないって気がついて・・・
お盆のお客さんにも、もちっ、瓶からトクットクッと自慢そうに注いでっ!!
トライ;アルで出会わなかったらまだ、自慢そうに手作りのつゆでソーメン食べさせてた o( ̄ー ̄;)ゞううむ
えっ?もしかして?お味噌だって市販のほうが旨い〜?
えっえっ?(--)ム もしかして梅干もラッキョウも?(; ̄ー ̄)...ン?

゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!もしかしてものすごく恥ずかしいかも〜〜〜?
今頃気がつくなんて!!恥!!          *マザー