修理

昨日はね、なんだか身体も軽いし養命酒に浮かれてね・・頑張った!!
養命酒飲んでいるんだから、私元気よ〜!!とつい身体の事忘れてた。
考えてみた・・大豆に水をかけたんよ・・・2回も。
家の前の草刈の後の草をがんぜきで集めた。7つ分の草の山。
いつものように花壇の水遣り。たったそれだけ!!
いつものように夕ご飯食べて・・・本当にいつものようだったんよ。
それがね夜に寝れないの・・・睡眠導入財をいつもの倍にしてやっと寝れた。
朝体が変。くらくらとしてこの間のような気分に慌てた。
とにかく寝てよう〜!!と寝転んだまんま、今の時間。
あっ洗濯と鳥のエサヤリは出来たよ。
それがねパパさんが私と同じように寝転んだまんまなもんで・・・
ずっと言い続けてた、烏こっけいの小屋の戸の修理を頼んだ。
言ってもしてくれないと思いながらね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それが、すぐやる気が起きて、今もやってくれているんよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ただ・・私が家から出れない・・だから柱がゆがむ・・戸が付けれない。
まったくなぁ〜〜私がいないと、こうなんだからぁ〜♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
烏こっけいの小屋の前にいすを置いて氷を首に巻いて監督。
水平器の目盛りを見たり、柱のゆがみを正したり・・・
この烏こっけいの小屋の戸の下の板が腐って小さな穴が開いてた。
いたちが入る気ならもうとっくにやられてる。
偶然、最近いたちが来なくて、何とか助かってたんだけど。
夜になるといたち予防のために鉄の板を置いて重石をしてた。
偶然なんだよ、助かってるの・・祈るような気持ちだった。

ちなみにパパさんに修理をお願いして今日で8回目?だった。
何とかとの取り付けは終わった。
ちょうつがい付けるときに平行を見に行ってたからね。
後は戸を閉めたときに上が閉まって下が開くのをどうするかだだよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
戸自体がしなっているってことだよね。
重石を置けば言いというけど、できればもっと簡単に下も閉まる方がいいかな?
いたちって針金を切るほどの歯の強さ。板なんてバリバリかじって開けてしまうんよ。
小さな隙間を見られたらそこから進入ってこともありえる・・だからくそ丁寧に穴をふさぐ必要がある。
パパさん飽きて帰ってきた〜?(;^_^A アセアセ・・・もうじき夜だぞ!!
あらぁ〜〜?いいのか?          *マザー