大盛り上がり〜(汗)

叔父達が来てさっき帰りました。
今日は予感して・・って今日しかないよねぇ〜。
朝からご飯作ってたから間に合った。
お寿司に具沢山の味噌汁にソーメン瓜の酢の物に、シシ肉のしょうが焼き。きゅーりの漬物の簡単お昼。
お寿司の錦糸卵に味付けるの忘れた ポリポリ (・・*)ゞ
その分ピンクのでんぶを多めにして・・・
この叔父、パパさんのあまり年の違わない叔父。
来てくれると認めてもらってるような気がしてとほっとする。
本当は、パパさんのお父さんが亡くなった時に後を継ぐのはこの叔父だったんだけどね・・・
なにやかや有ってパパさんが後を継いだ。
叔父からしたら悔しさも有ってちょっともめたんだけど。
この20年毎年欠かさずにお墓参りをしてくれていろんな話もしてくれて、仲良くお付き合いをしている。

今年のお盆は、あろうことかお葬式の話で盛り上がってしまって・・・
アハハ・・もうその年になったというか、心許した仲というか・・?
お寺さんにいくら包むのかとか、どんなお葬式が良いかとか、こんな時はどうする、あんな時はこうする・・・具体的な話に大盛り上がり・・・
ってどっちのお葬式なんだかは不明・・・o(〃^▽.^〃)oあははっ♪
そういう年になったということかも〜?だけど。
そんなことはずっと後なら良いよねっと言い合った。
パパさんの叔母が近くにいるんだけど、その叔母が、13日にちょっと来てと言う・・?
何と聞けば、セメントを練ってはりたいから全部の材料を買って来て手伝っておくれと言う。
即座に断った!!「叔母ちゃんお盆だからまたこんどねっ!」
優しく言っても聞かない。すぐ来てくれの一点張り。
今日がだめなら明日でもいいという。(--)ム 
明日はサファリに行くからだめ!!と言っても明後日に来てくれと言う。
とうとう、パパさんがとりあえず行った。
業者さんに頼めと言ったらしい・・・
きゅうりとナスをくれて、やれやれ終わったと言うのが分かっているからパパさん手伝わないと決めてるようで、ほっとした。
ほんの2,3時間の手伝いと言うけど、6袋のセメントを混ぜて張るのに、下仕事するだけでも2日はかかる・・・どうした叔母ちゃん??
その叔母の事もあって、お互いに気をつけようねとの気持ちでお葬式の話・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

暑い暑いお盆が終わった〜〜!!             *マザー