どうした義姉さん〜?

なんか、疲れがまだ続いている。
昨日叔父が帰ってからこの日記に終わったぁ〜なんて書いたけど、終わってなかったんよ。
義姉さんが珍しく、本当に珍しくお盆に来た。
私たちより1年早く結婚もしてて当然跡継ぎはこの長男夫婦がするものだけど、義姉の「怖いからぁ〜〜」の一言で義兄さんが後を継がないと言い出して・・揉めた。
サラ金を借りまくって助けを求めてきたり、男性の話がひっきりなしにあったり、貸したお金を投げて返したり・・もちろん返さなかったり・・・まぁいろんなことがありすぎた相手。
あの義姉がお盆に来るって何かあるのと身構えた。
ただのお参りというけど・・・話の内容が濃い!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
またまたお葬式のときの話。ちゃんと葬儀社に契約しているからとか、なるたけ簡素にとか・・
そういう事は、自分の子供に言え!!とも思ったけど黙って聞いたよ。
思い出話にいろんなうそをまだ言ってるし・・他人の批判だってまだ言うし、まだまだ良い人には遠いけど、これでも最初の頃と比べたらだいぶ良いのよ〜!!
まぁね隠したい過去だってあるしね、一生懸命生きた中にうそだってあっていいしね・・
そんなことは当たり前だし・・全部が全部本当の事を私には言うべしなんて言わないけどね。
あまりにきれいに言い過ぎてる・・もちろんあんまりなとこは違うでしょ?と合いの手を入れたけど(;^_^A アセアセ・・・ `
義姉、C型肝炎の治療中。ダンスが生きがいでそれで体が持ててはいる。
たぶん体調が思わしくないから・・それとなくお別れ?のつもりかも〜?
大丈夫よぉ〜!!なんて事ないよぉ〜と言ったけど・・・
同じ家にかかわって片方はパパさんのお兄さんと結婚。片方はパパさんと結婚。
つい比べてみる。義姉は一度も鎌くわを持った事がない。私40年持ち続け。
あれだけ遊んであれだけ好きな事をし放題して、借金もいっぱいこしらえて。私・その借金を払って歩いた。
もちろん借金はちびりちびり返してもらってるから貸し借りなしだけど・・・
食うや食わずの時は恨んだものよ。
今はね〜まぁ戦友・・かな!!.・*.・:☆、、、アハハだって謝ったんだよ?
帰り際に毎週来るね!!といったぞ・・・(゚_゚i)タラー・・・
田植えの真っ最中にちゃらちゃら遊びに来てたこと・・思い出した。

心の中を少しだけ覗いたら恐怖で震えてた・・…(汗)        *マザー