一心同体だから〜?

なんかお盆の影響だろうとは思うけど・・心が浮かぬ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あっちこっちで病気の重い人が居るからだし・・頼ってきてる人?がいるからだし・・
不遇の人が居るからだし・・なぁんにも出来ないのにね・・なぜ頼る?
私の取り越し苦労かもだけど・・・みんな、どうにかしてあげたいよね。

そんな中、パパさんの同級生がビールを下げてやって来た。
聞けば、動かなくなったトラクターを引き取って上げると言ったそうな?
ぱぱさんがね、良いんだけどね、パパさんとその同級生の約束ならね。

でもね・・人間の尊厳って事になると、パパさん完全に舐められてるよ。
本人がそれで良いと思ってるのに、ついてる妻がそれはおかしいと騒ぐ事もないのは承知している。
でも、でも、パパさんの調子のよさを利用して不用品を始末させようとしてるのを黙ってるのは・・どうかな?
危ない事や、汚い事や、面倒な事を人の良い(よく言えばだけど・・)パパさんに頼む人が居ることが悔しい!!
パパさんに『片付けは自分がするもんだから手を出さない方が良いんだよ』といくら言って聞かせても、誉めそやしてくれる人を信用してしまっている。
(;^_^A アセアセ・・・ わかるけどねぇ〜!!
上手いねぇ〜とかあんな危険な木に良く登るねぇ〜とか驚いてくれた時の良い気持ちなのはっ。
ほっとくしか手はない? (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ ほっとこうか?

馬鹿にされてるのとか、危険な木に上らされてるのとか、不用品を片付けてるのを見るの・・・忍びないってか悔しい気がする。
パパさんにはパパさんに人生があって、それが無性に嬉しくて今きっと精神的に充実しているのだろうなとは思う。
それでいいか〜?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
何も私の生き方を持ち出して、気高く生きろとか、姿勢を正せだとか、プライドはどこに捨てたの?とか言う事もないよね。
パパさんらしい使いっ走りな暮らし・・それが嬉しいんだからしょうがない。

私の姿勢は( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー、駄々っ子をあやすように、『今日もお疲れ様、美味しい夕食を食べてね!!』しかないのかな??

そんな事ぐらい、なんて事無く出来るのだけど。
一心同体と思ってる私にしたら、侮られてるのは自分のような気がするのよ〜!!
何がそんなに腹が立つかが不明!!。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・    *マザー