丁寧な歯医者さん

今日は歯医者の日。9時の予約だから全部の洗濯が出来てなく出かけた。
9時に椅子に座ってかぶせた金冠をガリガリキィ〜ンと切った。
いやそんなに簡単でなかった、ガリガリガリ・・・えんえん切った。
いったいどんなことやってるか知りたくなって、やっと口を閉じれた時に聞いたら4本の歯の被せ直しをしているそうだ・・・ヒェーー!!
もしかしたら痛くもないししないほうが良かったのかと疑問がわいたけど・・・してくれてる最中にそんなしなくても良かったのん?なんて聞けない。
もしかしたらしないほうが楽だったかも?
腕の良い先生に全部やり変えてもらいたかったからお願いしたのだけれど、1時間も口開けてるのは辛かった。
この歯医者さん一回にかかる時間が長いのよ。
丁寧って言うか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪はしつこい!!
今は仮歯をはめてくれている。その仮歯を丁寧に噛み合わせを合わせてくれる・・・
仮歯の方で噛みませんから少々合わなくても大丈夫ですぅ〜!!と言っては見たけど、聞いてもらえず!!
ひたすらかぶせては削るかぶせては削るを繰り返す・・・
ありがたいよね、、そんなに丁寧にやってくれて。感謝!!

嫌なのが『お顔の確認してください』と手鏡を渡されること。
一人でこっそりと見る事なら出来なくもないけどうら若い女の子2人の前で鏡を見ること・・・・嫌〜!!したけど・・ね。
ライトに照らされた口紅つけてない私・・・あぁ〜ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

待合室で計算が出来るまで待っていたら、もうじき4歳という女の子が、名前を呼ばれて『はぁ〜い』と言って一人で診察室へ入っていった。
びっくりした!!
お母さんに聞いてみたら、お兄ちゃんがいてお兄ちゃんは大泣きするんだって。
o(〃^▽.^〃)oあははっ♪普通は泣く!!
それ見て泣かなくなったんだって・・・良い子に育っているわぁ〜!!
楽しみなお子さんですねと誉めそやした。あの子きっと良い大人になるわ〜!!
どんなのが良い大人〜?と疑問。キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!
そりゃぁ私見たいにぎゃぁぎゃぁ言わない大人!!
世の中を涼しい顔で渡っていける強い大人。
まぁね、私みたいじゃない大人かな?
疑問を持たない大人だったらきっと世の中住みよいかもと思う。            *マザー