イ・サン(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今ねテレビの、イ・サンにはまっている。
多くの奥様たちがはまっている韓流ファンとは違う〜!!と思ってたけど。おんなじ様な?
うっとりと唇なんぞ見てる自分に気づいてびっくりする。
イ・サンは韓国の世孫が王様として君臨するまでを描いている韓国の歴史物語。
歴史物語、時代によって髪形や着ている服や、家々の様子が違ってるの。
もちろん女の地位や生き様も違ってる。
韓国の歴史に今やどっぷりとはまってしまってヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

夕べ見たイ・サンは、病気の王が世孫に王位を譲る場面。
『どうしてまだ王様が生きておられるのに王位を世孫に譲られるのですか?』と聞いた家臣に王が答えた。
『まだわしが生きているうちに世孫を補ってやりたい』
この言葉にそうだそうだと涙した。
私たちがこの家を継いだのは、ばたばたと家族が亡くなった後だったから。
当然補っても守ってもくれる人はいなかった。
しきたりや自分の田んぼさえどこにあるかが分からなかった。

王となれば崩御されてから次期の王が決定なのだろうけど、世孫の祖父に当たる王は、自分の残された命を察して世孫に王の座を渡した。
感動したんよ。うん、そうあるべきだと〜!!
よかったよ〜見ごたえあった!!
私がイ・サンを見ているとき、パパさんはどうしているか〜?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪私の横で一緒〜!!
毎週金曜日の夜10時から12時20分まであるのよ・・ゆうべがそう〜。
眠たいよねぇ〜といいながら見た。
パパさんはちっとも眠たくなくてわくわくするんだそうだ。
やったね!!パパさんを引きずりこんだんよ〜!!

今朝は、シシ垣の当番があって6時半に網を開けなくてはいけない・・・
道路に張ってる網を開けるの。私は無理でしょ(゚O゚)\(--; ォィォィ
だから目覚ましをパパさんの横に置いて寝た。
お互いに興奮しているもんだから寝れなくてね、次はどうなるんだろなんて1時過ぎまで話してた。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 良い時間でした。寝るのがもったいないぐらい・・
睡眠が足りてないけど、何とか起きれた。
シシの垣の当番・・・もちろん、パパさん間に合って行ったよ。
帰ってからまた寝てたけど・・・

今、パパさんは農機具の展示会へ行ってる。
私・・お昼寝をして・・・まったり・・・ってか睡眠が足りてなくてぼぉ〜としたまんま・・まぁこんな日もあるさっ。      *マザー