失敗したのよ、ゆずこしょう〜!!

夕べは寝付けなくて・・あずった〜!!
眩暈がする訳でなしに、吐くわけでないので知らん!と身を任せて、いろんなことを考えて時間をつぶしてた。
次の日に働きにいくでなし、急ぎの用があるでなし。
寝つけなかったら継ぎの日に寝ればいいから・・なんて思ってた。
4時は知らないから2時間ばかりは眠ってたらしい。

今日は体がダルダルで・・・何も出来ず・・今までぼんやり〜!!
お昼ごはんは冷やし中華でおいしく食べたんよ・・・
急に睡魔が襲って来て長いすで寝てしまってた。
起きたらパパさんはいないポリポリ (・・*)ゞやられた!!
まぁ暑すぎてどうせお昼にいても何も出来ないんだからいいけどね・・・
どこへ何しにいくか書き置き残せ〜!!だけど。

夕べ、ゆずこしょうを作った。
唐辛子・・140g
ゆず・・・(ゴルフボール大5個皮だけを擦って)45g。
塩・・45g。
量が少ないので唐辛子は包丁で切った。念入りに小さく。最後は包丁でたたいた!!
全部をあわせてビンにつめた・・・汁っぽいんよ?しゃぶしゃぶしてる。
味が見たいけど舐めてみるの嫌でしょ。超辛かったらヤダもんね。
お昼の冷やし中華の一番上の置いてみた、小さじ1杯ほど。
あのね・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・辛くないんよ。(。>0<。)ビェェン失敗!!

朝鮮唐辛子って辛味が少ない。それに早く取ったらしし唐みたいに食べれる・・・
なるたけ熟れてる風を取ったのだけどね・・・残念!!
まっ風味はゆずが利いててソーメンとかには使える・・
2時間たっぷりかかってるのにね・・・お試ししてみてよかったよ。

ということで夕食はメインはソーメン(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ゆずこしょう入り〜、手抜きだよ〜!!
パパさんのお酒のおかずをどうにかしなくっちゃぁ〜ね。たぶんシシ肉を煮る〜!!
ポテトサラダを作ろうかな?きゅうりがあるし玉ねぎもあるし、ハムもある。決まり〜!!
ワラビを今日はかしわも入れてまた煮た。お昼に、パパさん一箸もつけず・・・
やっぱ、2日続けては嫌なの〜?
美味しいのにっ!!パパさんの分まで私めが食べた〃(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
             *マザー