お盆を片付けた〜!!

この2,3日強風で家の周りの物が全部飛ばされてしまってる。
ほうき3本が外れて転がってるし手袋もあっちこっと飛んでいる。
植木鉢も庭のあちこちに転がってるし、畑も風が吹けば特別に乾燥が進んでしまって、もうきゅうりだめかも〜?
シシの網だって捲くれ上がってシシも鹿もすんなりは入れるぐらいあちこち開いてた。
当然鹿さん、入ってました・・・
毎日見てるんだろうね?それとも偶然通りすがっただけなの?大豆畑の大豆の葉っぱがやられてた。
たぶん実は大丈夫だとは思うけど・・葉っぱがあるから豆も大きくなることからみたらσ( ̄、 ̄=)ンート・・・だめかも?

6回目の数独の挑戦に失敗。全部埋まってたった1日だよ〜!!と喜んでチェックしてみたら5の数字を2回使ってた。
いろいろ直してみたけど・・・また最初からやり直し・・
疲れると考えがつい雑になってだめねぇ〜。
気晴らしに、お盆から奥の座敷に積み上げてた布団を押し入れにしまった。やっとね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
私にしたら上出来に早くしまったほうだよ。奥の部屋の戸を久しぶりに開けっぱなしに〜!!
何日ぶりだろ?掃除機だってかけた。
あぁ〜疲れた、あの数独、早く片付けないと疲れがたまる一方だよね。
ガンバロ!!

風が強いせいか涼しくて扇風機を片付けた。
あっ、廊下まで運んだだけよ〜ふきふきはまたこんどね・・・(゚_゚i)タラー・・・
我が家はね毎日廊下の戸を3枚開けるんよ。もち、この強風で少し閉めたけどいい風を楽しんでた。
畳も廊下もざらざら。砂埃も一緒に運んできたみたい。
拭き掃除・・?明日やる!!(*^.^*)エヘッ

孫ちゃんと話した・・・
『お風呂入ったから〜アイス食べて、本読んで、それから寝るのっ』
『お引越しするよ〜〜』
『手伝いに行くからねいつなの〜?』
に10月2日・・ほうほう土曜日ね・・・
『よろしくお願いしま〜す!!』はいっ、お願いされましたよ。
そのころには稲刈りは済んでいる・・・体調を整えて行くね!!
娘に小さな声で聞いてみた。『引越し費用はどうするの?』
『へそくりぃ〜!!』孫と娘が大きな声でへそくりぃ、へそくりぃ〜〜と声を合わせて楽しそうに言っていた。
この子、ほんとに私にそっくりで・・・胸が詰まる・・
楽しくて楽しくてどうしてこんなに楽しいんんだか?と言う。
それ聞いた母はだまる・・・           *マザー