どっちもどっち?

あともう少しと、気持ちが急いてたら、2が重なっていた。
もちっ数独の話。
何でこんなもん送ってきたんだろうねぇ〜って言いながら挑戦する喜びはたっぷり味わってます。
数年前によその庭のひおうぎの種を盗んできた。
いつも見に行っているお庭なんだけど、ちょうど留守でね・・
勝手に見せてもらってたらひおうぎ、種ををいっぱいつけてもう花の季節は終わってた。
で・・いただきま〜すといって盗んだ!!
その種を播いたらきっと3年ぶりだろうと思うけど、今年初めて咲いた。
薄いオレンジの色だった。
ひおうぎは葉が綺麗なんよね。生け花には欠かせない花。
もっといい所に移して大切に育てていきたい。

庭の花々にあげは蝶がたくさん飛んでいる。
大切に育てて立派な蝶になったから大喜びしていたのだけど、今日、気がついてしまった!!
幼虫が異常に増えてサトイモの葉を食べ尽くしてしまってた。
洗面器の底が見えないぐらいの大量に採った。
日焼けでサトイモの葉っぱが枯れたとばっかり思っていた・・・油断した。
洗面器いっぱいのあげはの幼虫、鳥に食べさせたんよ。
まだまだ大きく育ったさなぎが居るけど、それは置いてる。
あんまりかわいそうでね。蝶に成らせてあげたい
そうかぁ〜^大量のアゲハは大量の卵を産む・・・完全に忘れてしまってた。
今からでもサトイモの新芽が出ると良いんだけどね。
友達から養命酒の話が出て・・気がついた。そうか。。。。?
そう言えば疲れ方がひどくない。気力が出てきた(*⌒∇⌒*)テヘ

パパさんがこの間トラックで引いてきたトラクターの頭の部分(エンジンのついてるとこ)をもう売った。
丸2日エンジンを直して油の通り道を開けて・・いじくってたけど・・売れたヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
そういうの横流し?って言うのよね、っと言ったら人聞き悪いこと言うな〜と笑った。
完全に人のふんどしで相撲とってるよねぇ??(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
まっ、世渡り上手とも言う〜!!
烏こっけいの餌を買いに行ってもらった。
手持ちのお金が無くてね3千円渡して・・・領収書は8千円だった。
私〜?とうぜんしらんぷりしてる〜〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
パパさんに負けず私だって・・世渡り上手〜?
違う??ずるいだけ!!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!              *マザー