あみだくじ〜?

あのね・・考えてみるに、道に迷う人って居るよね。
角を曲がり損ねたらとんでもない知らないとこへ出て・・呆然ってこと。
かく言う私も方向音痴・・・でも地図を回さないと自分の位置さえ分からない人とは少し、ましだけど(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
人生も同じじゃないだろうかと思えるんよ。
あの時どうしてあんな答えを出したのか?
どうして人の意見を聞かず人がだめだと言った所に移り住んだのか?
どうして不安があったのに、ほかの善良そうな人だって居たのにこの人と・・なんてね。
道に迷うって・・・角を曲がり損ねたから・・・
今が不幸だと嘆く人は、きっと角を曲がり損ねた人なんじゃぁないかと思うんよ。
でもでも曲がり損ねたのなら後に帰って同じとこで正しい道を選びなおしたらいいのにね・・って時間がたちすぎてもう帰れない・・・
あなたはどこへ行きたいのか?と自分に問うてみる。何度も何度も・・・
曲がり損なったけどうろうろしてたらさっ、目的地につけることだってあるんよ。
何も道は1本だけじゃぁ無い。
ただねぇ〜正しい道って平坦で坂道も少なく石ころも無い・・・
なぜに違う道を選んだかぁ〜!!と悲しく思うけど・・・角を曲がり損ねたんだとしか言えない。
あらっ、私は正しい道を選んだよ ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー角を曲がり損ねてはいない、う〜ん(汗)
いいのよそこが自分の住むとこだと決めて戦ってるんだから(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 
曲がり損なったとは・・言いたくないっ!!ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
まっなるべくしてここへと自覚している私はいいよ。

どうしてこうなったの〜?と悩んでいる方に、言いたい。
角を曲がり損なったか、曲がらされたんだと思うよ!!
そそ・・曲がらされたんよ〜。
だってね、それしか考えられないでしょ?
美人でねそこそこ良いお家の生まれで頭だって人と見劣りしない学力があって・・
それなのに今が不幸せって?
生きて行けないなんて?
心配が山積みなんて?
家が、親が、周りが、運勢が、悪いものついてるかも、そう思いたいだろうけど。
自分があん時、角を曲がり損ねたんだよ。
死に物狂いで道を探す〜!!這ってでもそこへたどり着く。
私、目的地へにじりよってます・・
まず、自分が角を間違えて曲がったと認めてからね、道を探そうよ!!
きっとあるよ、道・・・        *マザー