神業!!

今日も残暑とは言いがたい日射し・・
あの頑丈なパパさんが30分も外仕事をしない。
大概な暑さだなと思った。
納屋の裏の小屋は鋼管を使ってたいそう頑丈な小屋になりつつ・・
今日はキッコー;マンの醤油が195円で売り出しで、パパさんに行って貰って4本ゲットした。
我が家は私が嫁に来たときは出入りのお醤油屋さんが居た。
甘くて美味しかったのだけど、出入りのおじさんが、私に向かって行った言葉に腹を立てて出入り禁止にした。
何を言ったかって〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪言ってはならぬことを言った!!
『綺麗なあなたもこの頃年を取っちゃったなぁ、やつれてっ・・ケケケ』
ねッ、お出入り禁止なのも分かるでしょ。
そのころ幼い子供を抱えて食うや食わずで働いてた、田んぼでね。
それって言って貰いたくない言葉でしょ??
そこのお醤油は甘くて美味しかったけど、パパさんの口には合わずいつもお塩を少し足して使ってたからね。
一升が1ヶ月もたなくて困ってたし。
次に使い始めた農協のお醤油はこれもまた美味しいお醤油だったけど、我が家で麹を寝かせるもんでお醤油にもカビ麹がわいて困ってた。
そこで見つけたのがキッコー;マン醤油。
甘口をかけ醤油に、普通のを煮炊きに、重宝してます。
それがね近頃、醤油差しに入れたほうの醤油にカビ麹がわくようになったんよ。
防腐剤を使ってなかったのだとの証明にはなって喜んでいるけど、う〜んどうしよ??
害にはならないと前に農協さんが言ってた。元は麹だからね。

お醤油を買いに裏道を走ってて(車で)ぱぱさんが叫んだッ。
『ああぁ〜見つけたっ!!』って o(〃^▽.^〃)oあははっ♪
いったい何を見つけたのでしょ!!

この間、トラクターをトラックで引っ張って帰った話をしたでしょ?
その時に部品を落としたらしい・・・惜しいことをしたと言ってた。
その部品が道に転がってたそうだっ!!
言っときますが、パパさんが緑内障で、半分しか目が見えてないんよ。
耳は大声出さないと聞こえない・・ほっとけばテレビを42にして聞いてる(余談(x_x) ☆)
その目の悪いパパさんが道の部品を見つけた・・・
もう〜神っ!に近いと思うよね。
あぁ〜あやかりたいけど・・・
私は道に落ちてる、足の親指ぐらいの部品見えなくても何てこと無い(;^_^A アセアセ・・・                        *マザー