新しい乾燥機!!ん?

来た来た〜!!新しい乾燥機。
高さ4m幅2mの大きさの乾燥機。
地元の業者さんと機械屋さんのお兄さんとが組み立て・・・
今日は特別に暑くてなんか見ておれない。
紐を切ったり木枠から出したりは私が受け持った。
木枠を庭の一箇所に運んだり、切った紐をまとめたり、包んでるビニールをまとめたり・・・
パパさんは雨が降りそうで稲刈りに出た。
出たとたん降りだして、止めろと指示を出しに行って・・・
お昼までにすむだろうと思ってたら昼になってもまだまだ。
地元のおじさんはお弁当があるけど機械屋さんのお兄さんは何も持って来てない・・・
待っててねっ!!とおにぎり作って、具沢山のお味噌汁作って、みょうがの甘酢漬けとカマスのフライを出して食べてもらった。
おにぎりが美味しくてね。3個完食。私がね・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お兄さん2個だけ食べて残した。
近頃の若いもんは小食ねっ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

どういうわけは乾燥が出来なくて・・・(不良品)だと地元の機械屋さんが怒ってて、本社の機械屋さんが来る途中なんよ。
日曜日なのに、なんか気の毒よね。奥さんとのんびりしてただろうに、ここまで3時間はかかるはず・・・

刈り残りの稲を、雨がやんでたから刈りに出たパパさんに追いかけて私も行って田の畦に置いてた稲を機械にかますのがパパさん、運転は私・・・
途中降り出した雨でびしょ濡れでね・・・アハハハ機械に同じ品種を入れないといけないから・・・これも仕方ない行為。
『けちが付いたみたいで申し訳ないっ!!』って恐縮しきりな機械屋さん。
うん、農家にとっての新規の機械ってげんを担ぐからね・・・でも、仕方ないよ〜!!
今入っている籾が、無事乾燥できたら、もうそれだけが望みです。
アハハハ・・今気が付いた、洗濯物が洗濯機に入ったまんま。
外は雨。2,3日農家にとったらいらいらしながらの休息。
いいかも〜ね。
夕飯はお昼の残りのお味噌汁と何か冷凍庫あさって、チンして食べる。
もう作る元気は残ってない!!
相撲が始まったね、パパさん大きな声で応援してる。
『おぉ〜いっ、見て見てっ!!』呼んでるからね (*^.^*)エヘッ
     *マザー