大急ぎの稲刈り・・・?

乾燥機はやっぱ良いよ〜!!
本当に順調に簡単に乾燥が済んで、ほっ!!
もみすりになったらいろいろあって・・・神経休まりません。
やっとコシヒカリ27俵出荷予定。
で、パパさんが目を放した隙にいなくなった・・・しばらくほってたけど気になるから見に行ったら超高速で稲を刈ってた。
そんなに急いだらコンバイン壊れるよ・・・と心で言ったら、イワンこっちゃない、故障〜!!
その故障をいい加減に直してまたまた違う田んぼを刈り出した。
パパさんの頭の中では、大きな乾燥機だから、いっぺんに稲刈りをして乾燥する・・・・が頭に浮かぶんだと思う。単純だもんね!!
でも超高速で刈るには技術が伴ってなくて、1周目にもう止まってた。
仕方ないから見に行ったら良くぞこれだけ?というほどの稲の茎を絡みつかせていた。
2人でとるのに時間かかって、結局、パパさんの希望の乾燥機をいっぱいにするなぞと無謀な挑戦はあえなく断念。
無理だってばぁ〜〜!!稲刈りって繊細な作業。
パパさんみたいに刃先を右に左に適当に振ってたら稲が絡み付いてしまうんよ。
と、まぁいくらいっても聞く耳はない!!
『おっパパさんとこは大きな乾燥機だから早いのう〜〜!』って言ってもらいたいだけなんよ、アハハ・・ ムカ・・・(-_-メ
自慢しいのパパさん・・・凄い〜!!って言ってもらいたがってる・・・
でも私、言いたくはない!!
見てたら鼻息あらく・・・全力疾走の馬?カバみたい!!
急ぐからやり間違いも多く・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪見とれん!!
こんな日はなるたけ早く寝るに限るね・・
寝よう〜〜!!って思ってるけど、でもね今、パパさん焼酎をしこたま飲んで、疲れた体にお酒がきいてる。
、そのまんま乾燥機を見に行くから、目が離せない。
昨日聞いただけの機械の操作。不安なんだろうね。
大丈夫こっそりちゃんと見に行っている。
でも不安なパパさん、よっぱのついでに何か触るような気がするんよ。
お風呂も水が入ってないのを沸かそうとしてたし・・・(゚_゚i)タラー・・・
キッチンから消したらから大事無かったけど、そんなこと俺はしてない!!と言い張る・・・ オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)        
とにかく早く寝て欲しいよね〜〜〜!!            *マザー