やっとっ??

昨日刈ったお米の籾摺りをした。
乾燥機から、籾摺り機に移して籾をとる作業。
終わればつやつやとした玄米になる。
パパさん、その籾摺りをした後、刈りに行くぞ当然!!と胸を張った。
すかん!すぐそうやって虚勢を張る。
お昼ごはんは玉ねぎの甘辛卵とじ。
で、言った。にこやかにのんびり風に・・・
『パパさ〜ん、明日も天気なんだって・・・今日無理して刈らなくても明日朝から刈れば、乾燥機にいっぱいになるよ!!ほら乾燥機をいっぱいにしたいんでしょ〜♪』
パパさん・・いい感じに、そうしようかなぁ〜〜〜〜って言った(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最初から素直にすれば良いのにね。
たった4時間で乾燥機いっぱいの米の刈り取りは出来ない!!
まぁその代わり明日はたぶん朝から、パパさん、刈るぞっと騒ぐ気がする。
いいようになだめて朝露がなくなって刈るように言うつもりだけどね・・・
ほらっ、パパさん河馬だから・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ルンルンが、なんだか勉強会があるとかで看護の本が欲しいと探しに来てた。
親が忙しくてろくに話も出来なくて・・・そんな中庭の草を取ってくれてた。
いい娘に育ってくれて・・・神様に感謝かなアリガト エヘ♪(*^・^)ノ
乾燥機の業者のお兄さんに出したおにぎり・・
私が3個食べたけど、娘だって3個も食べたんよ。アハハハ・・親の娘だね!!
パパさん、裏の籾殻を捨てに行ったり、庭を片付けたり、明日刈るとこの回り刈りをしたり、私に満足するやり方をしてくれてる。
ならば、昨日あんなに強気で俺が主人みたいに言わなくてもよかったのにね・・・
どこかへ家出しようかとふっと思ったもんね。
こんな男のご飯、誰が作れるかっなんてねっ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
足は限界、体も限界!!夕べは疲れすぎて寝れず・・・

もう田んぼに出んで良いから・・・って言ってくれた。
なら丁寧な稲刈りしろっ!1ってところ。
良い人なんだか、悪いやつなんだか・・・
ちょっと大人しくなった河馬さん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ       *マザー