超多忙〜!!

今日はお天気だとパパさんをなだめてたけど朝からお天気が変。
なんでも空の上のほうに寒気団が来てて、ところにより雨という予報。
その所によりがここみたいでパラリパラリ雨粒。
今日はもう刈れないよね・・・
そう言ってパパさんをなだめてたけど、お昼過ぎたら日射しがさしてやっぱり刈ろう〜と決まった。
決まったけど遅くから刈り始めたから、パパさん超高速で走る、走る。
家から見てた・・・家の前の田んぼだからね・・・
あんなに早く走ったら絶対お米がいっぱい落ちるはずだから気になって。
のこのこ田んぼへ。
去年の今頃田んぼに下りよううと思って足を骨折したのよね〜〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
あれからもう1年もたったんだね。
下りるときに後ろ向きにそろりそろり下りた。
ポリポリ (・・*)ゞ四つんばいでねかっこ悪い!!
コンバインにいっぱいになった籾を、トラックに積んだコンテナに入れてそれが3杯でお米が9俵。
コンバインにいっぱいが約3俵のお米になる。
いっぱいのコンテナを、パパさんが乾燥機に入れてる間、コンバインを止めるのは、時間がもったいない・・・だから私が乗る!!
それがね凄く嬉しくてね・・・
乗りたい一心で田んぼに座って待ってるんよ(*' '*)**テレテレ**
コンバインってね楽しいんよ。体楽だし・・
でも今度の乾燥機は高速で籾を移してもオーケーで、たった10分でパパさんが来る・・・たった10分の私の楽しみでした!!
念願の乾燥機にいっぱいの籾を入れて乾燥中〜〜!!
パパさん満足そうだよ!!
┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ 男の中の男〜!!

大根とコンニャクのきんぴら、ナスの卵焼き。ソーメンが今夜のおかず!!
パパさん大好きなぐちゃぐちゃ卵を自分で作って食べてた。
ぐちゃぐちゃ卵ってね、炒り卵・・半熟のね。
どれだけ練習しても私には美味しく作れないけど、パパさんが作ったぐちゃぐちゃ卵はそれはもう美味しい。
って私の作った卵焼きだって黙って食べたんだよ( -"-)┌ヤレヤレ
今日も無事終わった〜〜!!              *マザー