落し物は、磁石です〜♪

落し物は何ですか〜♪
机の中もたんすの中も探してみたけど見つからないのっ♪
落し物ぉは何ですか〜♪
探しているのは落とした磁石!! オイオイ (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
落とした場所は乾燥機の中ですぅ〜〜!!
稲刈り前に籾摺りをしたんだけど、乾燥機からもしも磁石が出てきてね、籾摺り機のロールの中に入ったら籾摺り機が壊れるからね・・・・
お昼までの4時間、手で籾の出口を探してた。
出てくる籾を手で探す・・・4センチ角の磁石だから大きいから分かるとは思うけど、目を離すと大変。
でもね息する間もないんよ。
とうとうパパさんに何か網を持ってきてとお願いした。網をしてからは少し楽に放ったけど、今度はその網に稲の軸が詰まる・・・
ひっきりなしに4時間ごみと戦った・・・

磁石は見つからないのよ〜〜あはっはぁん〜〜♪
考えたんだけど乾燥機って全部鉄で出来ているよね。
だからきっとどこかで引っ付いているんだと思う・・たぶん底のほうで。
たぶんって事は出てくるかもだから油断は出来ないよね・・
ああぁ〜明日もまたまた籾摺りの間中、籾をまさぐっていなければいけないのよ〜!!
やるけどね・・これ以上機械買われたら大変だもの。
籾摺りが済んで突っ張った足をさすりつつ遅いお昼を食べたら、パパさん最後の稲刈りに行った。
今日が最後の稲刈り・・・籾を乾燥して明日籾摺りをしたら終わり・・・
パパさんだいぶ疲れてるんだと思う。
コンバインでシシ網を引っ掛けて、耳の悪いパパさん当分気がつかず、ぶっといロープを切ってしまった。
切ったのはいいけど、それからコンバインの音がカタカタと引っかかる音がする。
かましいほどの音だからきっとベルトか巻き上げる機械を曲げてるような気がする。
パパさんに言ったけど、音の聞こえないパパさんは平気・・・
う〜んこれを判らせるのは至難の業だよね。。。。
とにかく脅して怒ってるのを知らせないとね。大変大変!!といい続けるしかない。
だんだん音は大きくなるから見たほうがいい世きっと足回りだよって言っても、仕事を急ぐパパさんには聞く耳は無し!!
後2周りの時に機械が止まった・・・
私は家で音を聞いてたんだけど・・やってしまったかと胸がつまる!!
たいした故障でないと良いんだけど・・・
ああぁ〜あと少し!!どうか無事に終わりますようにっ!!      *マザー