ゴマ豆腐を作る!!

稲刈りは済んだけど、家中が真っ白く埃になっている。
床拭いて棚を拭いて家中の掃除にくたびれて・・眠い o(´^`)o ウー 眠い!!
パパさんコンバインの掃除を済ませて温泉に行くといってる。
温泉が安く入湯できる券があるんだけど、それを出してくれって言う。
今言ってすぐ出せるわけないでしょ?ってちゃんと出してやったわね・・・こんな事もあろうかとちゃんとしまってた。
この300円券が来た時に、要らん、捨ててくれって言ったのよ・・
捨てずにきっと行くからなんていう時だってあるかもと、すぐわかるようにしてた。
わおぅ〜^^ツマのかがみっ!!
で、ツマも誘わずに行ったヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
ツマ位お愛想に誘うもんでしょ普通〜?と言ってやった。
『行くか??お〜行こう〜!!』簡単に誘ったぞ?
帰りにはきっとそのまんま賑やかなな所に涼みに行くに決まってるのにね。
間違いなく帰りは夜中!!
今日も買い物に行った。
最近手抜き料理ばっかで、美味しいもん食べたいよね・・って作るのは私。そんな力残ってない・・・(゚_゚i)タラー・・・
美味しいものって何?
大好きな食べ物を考えてみた。
巻き寿司、白菜の漬物、山菜おこわ、茶碗蒸しう〜ん・・・それしか浮かばないなんて、なんて貧しい食生活なんだろ?
ご飯があれば満足な私と肉ならなんでも満足なパパさんだもんで手を掛けたお料理なんて作らないよね〜最近。
昔作ってたゴマ豆腐、作ってみようかな?葛粉が買ってあるし、ゴマもあるし・・元気だけがないけど(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
昔、法事があるとお料理は仕出しに頼まないで手作りしてた。
11品全部ね手作り・・自慢じゃないのよ〜。
昔はそれが当たり前だった・・そん時に作ったっきりもうずいぶん長くゴマ豆腐作ってないような気がする
( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー・・・作るかな??ヨシッ決定!!
ゴマ豆腐はね分量さえ守れば簡単なんだよ・・・
それならたびたび作れよ〜?でしょ??ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
それと秋刀魚を焼こうね、炭火でね。大根あるしぃ〜〜!!
パパさん夕食に帰るかなぁ〜〜?             *マザー