待ってるの〜その日までっ!!

田んぼの周りに買った草が刈りっぱなしで置いてあって畦が汚いの。
毎日1まち位ならきれいにできるかも〜?と思いついて、昨日からやっている。
田んぼにがんぜきを持ち込んで掃き掃き・・・
集まった草を田んぼに抱えて入れる・・・約1時間。
これぐらい平気〜〜出来る出来ると思ってたけど、結構体にこたえて、お昼まで今日もしたけど、途中で帰った。
それでも、必ず全部遣り通すつもり・・・少しづつね。
パパさんは町の草刈に出かけた。円盤型の草刈機を持ってね、お昼はいらないといって。
なんだかのんびりしたら悪いような気がしてね、仕事を見つけてはしてるけど・・・
少しだけ気持ちほっこりしている。

お天気は時々雨・・・ありがたい雨だけど、稲刈り中の家の人にとっては迷惑かな?
屋根の上に載せている太陽光発電の板?の上に籾摺りのごみや埃が降り積もって発電が出来なくなっているo( ̄ー ̄;)ゞううむ
パパさんに言いかけたら屋根に上って水で洗い流すという・・・ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
パパさんを屋根に上げたら、それこそ生きた心地がしないから・・・
雨よ降れぇ〜〜!!と雨だけを待っている。

もうじき、娘の引越しに行くのよん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
どんなとこへ引越しィ〜?と聞けば一軒家だって・・・
犬もそのまんま飼えるからやっと決めたんだと、家賃が4万5千円。
それでも前の住人が急に引っ越して行ったそうだ。
年の途中で家を空けて置くよりかは良いと安くしてくれたのだそうだ。
いいお家なら良いね、今度行って何かへんなもの見なけりゃぁ良いけど・・・
家には家主(いえぬし)さんがいるのよね、たいてい。
嫌なもんいなければいいなと怖くもあり、楽しみでもあり・・居るかな〜?

娘と婿と孫ちゃんが平和に幸せに暮らしていける家なら良いなと、切に願っている。
電話で孫ちゃんが早くおいでよぉ〜〜!!なんて言ってくれて・・・
ばぁばもじぃじも顔が緩みっぱなし〜 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もちろん私は孫ちゃんと遊ぶだけで良いそうだ。
重いもの持てないし、膝がつけないから掃除も出来ない。
お邪魔?って言ったら孫ちゃんを見てくれたら良いから〜〜だって。
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!オーケー!!
行くよっ!!もうじきだよ〜あぁ〜楽しみっ!!           *マザー