財産が減った?

今日、お昼まではダルダル・・・
お昼過ぎたらなんか、元気出て来たぞ?
何たらという花・・・メモがないから名前がちと分からない・・・
ピンクのマメ科のような可憐な花が咲く。
香りは・・甘くて芳しい〜〜!!
この花に、芋が付くんよね。サツマイモのような形で味はジャガイモのような・・・
小さくてかわいらしい芋。
この芋が、えっとぉ〜なにやらに効くという ポリポリ (・・*)ゞ
何度聞いても名前も使い道もまったく覚えられない・・・
メモ〜?書いたよ〜!!
でもね失くしたらいけないとどこかに挟んだっきり出てこない。
名前は4文字だった。
その芋が大量に取れた、大きさは巨峰の1粒ぐらいの大きさ。
4年目で小さめのジャガイモぐらい・・・
ぽくぽくしてて結構美味しいお芋。
効能をやっぱ、調べたいよね・・・う〜〜〜ん、どこにある〜メモ??

夕方からたこ焼きを焼いた。たこが入ってるって〜?ううん入ってません。
焼き豚が数個づつ入ってる。
まぁ何とか食べれる・・もしかしたら結構いけるかも??
たこ焼きでパパさん一杯飲めるかな??
ほかのおかずは準備してないんだけど・・。
切ったキャベツが残ってるからてんぷらと一緒に炒めるかな?で、卵でとじるヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
卵でとじたらどうにかなると思ってる私・・・ねぇ何とか食べれるよね!!

我が家がこの間まで使ってたトップカーを譲って欲しいという人がいて譲るんだと。
譲るのは良いが、どうやって持ってお帰りか?
軽トラックに乗せると40センチおしりが出る。
それに乗せるときに危ない。
どうするの〜〜?と心配してた。
きっとパパさんが何か思いつくはずだから要らぬ心配、気にしたら神経持たないよね〜〜と知らん振り。
まぁどうしてもだめなときはみんなで押して積めば〜?と私。
パパさん巻尺でいろいろ測ってるぞ。
ベニヤの板にかんかんと打ちつけ始めたし、その形がトップカーのような?
単車で出たり入ったり忙しそうにしてた。
で、夕方、近所のたぁちゃんのユンボでトップカーを吊り上げてトラックに積んだ。
作ってたのは積んだ時に出る前のタイヤの台。
無事に積んで、分けてと言った人は大喜びで帰って行った。ん?
我が家のトップカー〜〜〜!!どうすんのよぉ〜?
また拾ってくる!!だって。自分家の物切り売り〜?
たこじゃあるまいにっ!!         *マザー