朝昼2人分・・食べた!!

この間、草を集めて、くたびれた体がどうやらまた元気になったようで、またまた残った田んぼの草集めをした。
アハハハ〜〜たった100mの畦の草を集めたらクラクラしてきて、止めた!
足元がおぼつかなくなって這って崖を上ったところに大豆の畑があって草に覆われてる。
つい疲れてたし座り込んでしばし休んだ。
座ったらもう頭も見えないぐらいに大きくなった大豆・・つい草を抜き始めて。
面白くて夢中で抜いた。半端でなく根が張ってて。
両手使って引っ張って抜いて抜いて・・・2列抜いたところでくたびれた。
肩が、がちがちでどうにもこうにも体が動かない・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
またやりすぎた。
半日働いては2日は休む・・なんとも手間のかかる体こと。
またしばらく田畑の仕事はお休みだわな・・ ポリポリ (・・*)ゞ

パパさん朝早くトラックに板を張り巡らして出かけて行った。
お昼帰るかとカレーを作ったら帰らず・・・ん?どこへ行った〜?
仕方なく (*^.^*)エヘッ2杯も食べてしまった。
夜はすじ肉を甘く煮てお酒のつまみ、ご飯は三色丼。パパさんまだ帰ってません!!
腹立ち紛れにどんぶりにたっぷりの三色丼食べてやった!!
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
腹突き出してパパさんの帰りを待っている。

今日は地区の入り口に、のぼりを立てる日なんだよ。秋分の日だから。
朝パパさんには言った・・そういえば返事しなかったような〜?
朝から帰らないつもりだったんだね・・・やれやれ・・!!

のぼり立てには1家に一人お手伝いがいる。
歩けるかな〜?と不安だったから、単車でお手伝いに行った・・
まっロープぐらいは持っておれるしね。
上りたては無事済んでパパさんが帰ったら途中で代わろうと思ったけど帰らず・・・
首と肩が懲りすぎて体を立てて居れないんよ。
こんな日は早くに寝るに限るよね・・・
部屋を真っ暗にしてねo(^O^*=*^O^)o ワクワク
手探りで部屋に入るんだよ!!
ムカ・・・(-_-メ)怒ってるんだと・・・少しはわかるかな~??

('o'ヾ('o';)ォィォィォィあのパパさんに分かるわけはないよね!!

早く寝たのかな??
静かでちょうどよかったよ~~なんてね。
一人をいい事に遅くまで飲んだくれるんだろうな??
なら起きてた方が辛い??

アハハ起きてまっちゃろうか!!          *マザー