慰謝料〜!!

夕べ、パパさんは私の寝入りばなに帰ってきた。
うつらうつらして寝れなくて苦しかった。
すこっと寝れたら、どんなにしあわせか・・( -"-)┌ヤレヤレ
お鍋の音がするし、茶碗の音だって気になる、気になってしょうがない。
けど体は薬のせいで動かず。
寝たのは〜?さぁね、部屋が真っ暗になってからだから、たぶん12時をだいぶ過ぎてだと思う。
部屋が明るいと寝れないんよね。
人が動いてるのも寝れない。テレビが鳴ってるのはさらに寝れない。
こんな女じゃぁなかったのにね。
どこでもコロンと横になったらあっという間に寝てたのにね。
それでも8時間睡眠を守っている( ̄. ̄;)エット・・守るようにしている。
寝てないと頭が熱くなってきて何も考えられなくなるからねぇ〜
私にとっては大切な睡眠。
遅くに帰ってきてその大切な睡眠邪魔をするなっ!!
朝、パパさんの前で手を出した。
『ん?何?』へっ?ていう顔をするパパさん。
『何じゃないでしょ?お昼ご飯も晩ご飯も作ったのに黙って出たまんまだもん。慰謝料〜〜!!』
『ん?慰謝料〜?なんぼいるん?』
『多いほど良い!!』金額言うといやらしいから言わなかった。
しばらく車をごそごそしてて、ほらっとくれたの、2万円。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪言ってみるもんだぁ〜〜〜!!
『パパさん毎日行ってもいいよ〜寝れないの私、我慢する〜!!』

腹はまだ煮えてるけど、リップサービスしときましたっ!!

朝からパパさん裏の小屋をごそごそ・・・大きな蛍光灯をつけてた。
ねぇ、急ぐ仕事からやってよねっ!!きつく言う妻。
『毎年親戚に上げる新米つかないといけんし、取ってきてたワラも仕舞わんといけんし、コゴメだって片付けないとっ』
ねっ、急ぐ仕事が一杯!!
パパさんしぶしぶやり始めた。
とにかく庭に広げた機械類を仕舞ってよ〜〜!!
みょうがをね市販のラッキョウ酢に一杯漬けてみた。
それがとにかく美味しくてね・・教えてくれたあの人に感謝!!
みょうがを洗って水切りをよくして、タッパーに入れて上からラッキョウ酢を注ぐだけなんよ。
淡いピンクに染まって美味しい漬物になる。
水切りをよくしたらたぶん1年だって持つ。お試しあれっ!!
夕食、すじ肉とジャガイモの煮物。さわらのフライ。みょうがの漬物。
パパさんようにたこ焼きもどきをチンした (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪      *マザー