立ち話・・疲れた!!

パパさんは頼まれて稲刈りに行った。おむすび3個買って持ってね。
お昼はコンバインの上で食べるんだろうね、きっと。
私・・暇・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
新米を少しづつ小袋に入れて配って歩いた。
いつものようには上げれませんが、味見してみて下さいって言ってね。
近所のおばちゃんが畑にいたから、立ち話。
よそが田んぼをきれいにしてて悔しくて私も頑張ると言ってた(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
まっ言ううちが花・・かな?
『あんた何もせんで働けなくて悔しゅうないんかな?』と聞く。
『人は人自分ちは自分ち。同じほうがおかしいでしょ??』
『どこかで折り合いをつけて諦めないと体を使いすぎると付けが来るよぉ〜〜!!』と言っといた。
おばさん78歳。まだ働けるんだねぇ〜^^すごいねぇ〜〜!!
昔集金をしてたころ、夕方になれば出かける私を、男遊びをしていると勘違いされ、けんかした事があるおばさん。
『自分ちの嫁さんにも言えんことを人の家の嫁さんに言うな!!』(`´) ムキー! と怒鳴った私に、『どこでかごんでも(寝ても)そりゃぁ分からんからな』と言い放ったおばさん。
そりゃぁ嫁さんは辛かろうなと覚めた目で見てた。
『この年までまだ田んぼをせんといけん』と泣き言を言う。
『田んぼが出来るんだからお元気なんでしょうよ〜〜』
人の悪口をあれだけ言ったらそりゃぁ良い事なんてないですよっは独り言!!
せっかくつかまえた話し相手をそう簡単には放してはくれなくて。
おばさんが言いたい事は、こうだ!!
大げさに病気だと騒いでいるけど、たいした事はないんじゃろう〜!!
『うん、そうよ〜〜晴れておおっぴらに家でのんびり出来る病気!!』
怪訝そうなおばさんに、外仕事は1時間だけと言われてるんよ、先生にっ。
いつもおばさんが働いてる姿を家の中から見てて大変だろうなと思ってたんよ〜〜お大事にしてくださいね!!
私っていじわるぅ〜〜?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
今日はあらめの炊いたんと太刀魚の塩焼き。

夕べ寝る前に睡眠導入剤を手に持ってたのまでは覚えてたけど、飲もうと思ったら無い!!
探しても見つからない?
飲んだのかも??
きっと飲んだんだろうとそのまんま寝て、朝まで寝れなかった。
薬はコースターの上に置いたまんま( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
私・・壊れかけたみたい??         *マザー