考えすぎた!!

さてお休みをした次の日の日記って**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
どんな気持ちがするのか・・・アハハ?
昔ね、小学校のころ、偶然に宿題を忘れて行ったんだよね。
クラスの半分の人数が忘れてて、あきれた先生がドッジボールをさせてくれたんだよね。
それが楽しくてね。。そうかぁ〜宿題忘れたらいいことだってあるんだ〜と思った。
で、次の日宿題忘れたのは私一人だけだった。
こっぴどく怒られて、居残りでたくさん問題出されて、一人ぼっちでさびしかった。
だからね、一度日記を書かないのってどんなだか試したかったのよ〜〜!!
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪結果・・・淋しくて楽しみが減って、心細かったのよ〜〜!!
それが分かっただけの実験でした(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ(して見なけりゃぁ分からないってのが、いい年をした者のする事かっ?)とも思うけど・・・

昨日は雨、結構な大雨。パパさんはそんな中、草刈といって出て行った。
お昼にはスーパーで弁当買って食べたと電話があった。ふむふむ・・・
今頃大雨の中服を濡らそうとやっきになってるかな?
なんて事考えてニヤニヤ・・・県道で外で雨に濡れて立ってるのは我が家のパパさんですよ〜〜!!なんて半分本気で考えていた。
雨のかからないとこで、チンジャラしているかな〜〜?なんてね。
3時ごろびっしょ濡れで帰ってきた。
『ねぇ本当に濡れたの?』雨の中わざと濡れたんでないの?
『ほんと〜〜?ほんともうそも、何言ってるんだぁ〜〜?』とパパさん。
どうやら朝から本当に草刈してたんだって・・・
私、相当気持ちが疲れてるんだね。
朝から疑ったりしてて相当自分を追い込んでいたし、くたびれた。
憎い、悔しい〜って心を疲れさせるものね〜( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ばかでした!!

今日は快晴〜!!田んぼには水が溜まってるから頼まれた稲刈りは出来ず。
スーパーの横の広い広い空き地の草刈。
パパさんの叔母にお米を持って行ってなんとも悲しい話を聞いてきた。
息子がいるんだけど、息子、もう50になろうかという年。
腎臓透析をしているんだと。たった一人で遠くの地で。
どうして連れて帰らないの?
当然の疑問をぶつけたら、お金がかかると言うた゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
我が家で生まれ育った叔母。ため息しか出ない!!
まったく、パパさんに似てること!!          *マザー