疲れ果てて・・・

頼まれてた稲刈り、無事に終わった。
そこの奥さん、私と一緒にキャディーをした昔の仲間。
どうしても会いたいから今日は休みだから遊びに来て?と言うのを断れなかったんよ。
で朝から2時過ぎまで行って来ました。
で、当然動けません o(〃^▽.^〃)oあははっ♪( 汗)
私ね、人の家に行くのは苦手・・・
でもそこは行くべきな家だった様で、仕方なくでも行けば悩みを聞く一生懸命考えて話す・・・くたびれました〜!!
何にもしなかったのにね、ただ座っておちゃらけて話して笑ってただけなのにね。疲れた。
その家に不運が一杯で見て欲しいと言うけど、何も現れず・・・
よかったぁ〜と私が家に入って笑ってたから大喜びしてたけど、いえいえ、1回目では何も見えませんからと言っておいた。
また来て!!と言うけど、きっともう行かないと思う。
私が行くべきでないと判断した。
そこの奥さん、ちゃん付けで呼び合ってた仲で、キャディーとして尊敬してた。
無駄口をたたかず、大人しくて、凛々しくてうんと上のお姉さんかと思ってたほど。
いろんな病気をしててうんと年をとったようだし、お金に困ってるようだし、思いは一杯だけど、思いを吐き出さず・・・見てて可哀想でたまらない。
もうあとは無いから幸せ〜と言う暮らしをしてよ〜!!と遠い親戚だから、同じ嫁の立場だから遠慮なく話をしたけど、どこまで私の話しを理解してくれたかは分からない。
あの素敵なキャディー姿を思い出しては、どうしてそんなにうまくいかないのと重みを担いだように感じる。
今の私は人の不幸を担いで上げるほどの力も体力も残ってないけど、そういう役目を負っているのかもと思った。
今の代で19代続いた由緒正しい名家なのにね o(´^`)o ウー
悩みは大きいみたいで・・・・(゚_゚i)タラー・・・
お昼をよばれて・・・座っているのも辛くて帰ってきたけど。
私を頼ってくれたのに、力にはならないかも???

間に、お祖母ちゃんが出たり入ったり・・・
85歳をとっくに過ぎているはずなのに、元気一杯で話す話す・・・
その度にに嫁さん目を伏せる。
今これだけ元気だからきっと昔はきっと相当な勢いで嫁を押さえつけてきたんだろうなと・・やり手のお祖母ちゃん!!
人の家の運気を上げてあげる力なんて・・・私には無い!!
?(^ー^; )"~どうしたらいい〜??             *マザー