ブルドーザー

娘の引越しから帰った次の日から、パパさんは測量の仕事で山へ行った。
私は、のろのろと片付け。
昨日、あろう事か測量が終わって夕方、台車を借りに行き、稲刈りを頼まれた人の田んぼに止めてたコンバインを取りに行くと言う。。
もちろん止めたよ、引越しに疲れてるだろうし山歩きの1日目だから止めてたほうが・・それに暗くなるし〜と言ったよ。
ブルドーザーみたいになってるパパさんの耳には私のきんきん声は届かない。
7時を過ぎても帰ってこないからそりゃぁ心配した。
コンバインを台車に乗せる時に暗くて落ちた?
走ってる時にコンバインが動いて台車込め事故?
どうした?どうして帰って来んの〜?
不安で胸がつぶれそうでいてもたってもいられない。
廊下から道路が見えるから、目が離せない!!
道路にライトをアップした車が前から止まってる??
10分経ってもまだライト上向き。
あの車何〜?と思ってたら電話。
パパさんが懐中電灯持って家を出て!!と言う。
もちろん持って明かりをつけて出たら、真っ暗な中コンバインがゴーゴーと音立てて走ってくるヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
痛む足を引きずってヨチヨチと走った!!
緑内障だよ、パパさん。
なぜライトもつけず走る〜?すかん!!
ライトの位置が分からないから、明かりが欲しかったんだと(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
危ないだろうがっ!!
電話かけるなら、なんで台車から下ろす前にすぐかけない?
真っ暗な中コンバイン走らせながら、携帯かけるなっ!!
なんだろう〜?このいいかげんさ、ブルドーザーのような強引さ。

今日は裏のパパさんの靴置き場を片付けた。
パパさんが仕事用に買った靴や貰った靴が12足どろどろのまんま積んである。
触ろうもんなら文句つけるのはもう分かってるから手をつけてなかった。
どんな文句?と思うでしょ?
信じられないいちゃもんつけるんよ。
たとえば何かしたから破れたとか、中の敷物を剥いだから足が痛いとか、気に入った靴どこへやったぁ?とかね。
『うそでしょう〜本気でそんな事思ってるのっ?』
強く抗議したら、ちょっと言うてみただけと言うのは分かってるけどね。
今日は徹底的に片付けると決めて全部洗った!!
せっかく履き心地いいのに歩きにくくなったって言うだろうな(;^_^A アセアセ・・・きっと!!
アハハハ・・・洗ってやった!!         *マザー