鉄槌!!

今日は暖かくて動きやすかった・・・はぁ〜〜〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そういう季節が来たってことね。
彫りかけのサツマイモを掘った。小豆をもいだ。ころげかぶの種まきをして。
忙しく働いたけど、動けた。この病気・・・良かったり、悪かったり・・・

乾燥機の契約に来ると言う連絡があった。
パパさんに何回払いにするの〜?と聞いたら3回払いにするっ!!とやけに自信満々に言う。
3回払いということは60万を3回だよ?
『らくらくじゃろう〜〜!!』とおっしゃる!!
あのね、お金の事言うのが嫌だから何とかなってるよ〜とは言い続けてきた。
昔よりかはずいぶんと楽よ〜とは言った。昔がひどすぎたんじゃ!!
やりくりって慣れたもんで何にも欲しがらなかったらなんとか今の年金でやっていけてるしね・・・
でも、『楽々やれてるじゃろ〜〜?』は言い過ぎ!!
一杯働いてくれてるけど、全部パパさんの小遣いになってる事、言うのは嫌だけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちょっと言わしてもらいます〜〜〜・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
足りません!!これが事実!!。
何度言っても我が家の経済を理解してない・・・
ねぇ書き出していちいち説明しようか??と言いながら書き出した。
パパさんの前に置いたらながめていて・・・ぎりぎり〜??と聞く。
うん、ぎりぎりだよ。
ただね私が何にも欲しがらないからやっていけてるんよ!!
ちょっとうそも入っているけどこれで良い〜〜!!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!脅してやった!!
パパさん小遣いが多すぎ。
やっと鉄槌を打つときがやってきたぁ〜〜〜!! o(〃^▽.^〃)oあははっ♪
お昼からはパパさんのズボンの修繕。
穴の開いたズボンに全部当て布をした!!
捨てる事を許さないパパさん、あの汚いズボン全部はけるようにしましたよ〜〜(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
パパさん感激するでしょう!!それが破れたら、今度は捨ててもいいと言うかも〜?
いや、言わないか??
炭火で秋刀魚を焼いた。大根おろしと柚子を絞って。
それとサツマイモとにんじんごぼうかき揚げが夕ご飯のおかず。おいしゅうございました!!
ささやかだけど十分な幸せ           *マザー