チャン・ヒビン最終回〜!

今日は雨。でもパパさんはお弁当持って仕事に。アハッ、1時間後の帰ってきたけど。
上の測量士さんがするといったら、するんだよね〜で、現場に行ってやっぱり無理!ってことで・・
我が家のBSは、雨の日は映らないんよ。
私もパパさんも雨粒があのフライパンみたいなのにぱらぱらとかかるからと思って大きなパラソルをアンテナの上に取り付けている。
農協のお兄さんが聞いてきた、『あれは何のためにつけてるんですか?』って。
えばって言ったんよ『雨がかからないためだよ〜!!』
ん??どうしてそんな当たり前な事聞いたのか?
疑問に思い続けてた。
パパさんもきっと疑問に思ったんだろうね、測量士さんが新しく入ってきて少し慣れた事もあって山に行く道中に聞いてみたんだと!!
ケーブルの根元をつなぎ換えたら見れますよと言うそうだ。

じつは、今日、チャン・ヒビンの最終回なの。絶対に見たいの!!
パパさん〜アンテナ線繋ぎかえれる〜?少し甘えていった(*^.^*)エヘッ

パパさんに、毎晩今日のチャン・ヒビンはねぇ〜・・とその日のドラマの説明をしてきたからパパさんだって最終回を見たい。
仕事に行かなかない時は楽しみに見てたんだもん。
しなを作ってドラマそっくりに私がずっとチャン・ヒビンを伝えてきた。
で、パパさん屋根に上がった。
映ったぁ〜!!あっ消えた〜!!また映ったよぉ〜!!と繰り返して少しは映りだしたけど、とうとう電気屋さんへ行って修理を頼んだ。

ケーブルの端っこが腐食してたと言うが早くしないと3時になっちゃうよ〜電気屋さん!!
雨がやんだら行きましょう〜!と言うけど、雨の日に映らない、だから雨の今日、直して!!と言ったそうだ。
チャン・ヒビンは普通の女が王妃にまで上り詰め、権力を使って悪徳の限りを尽くし、今その罪を追及され、王妃の座からも引きずり落とされて最後のあがきを繰り返している。
いろいろな悪事は皇太子の母として見逃されてきたがもうすでに王様にも悪事は知られて亡き王妃も呪い殺したとしてその罪を問われている。
その最後のあがきが凄いの。
女が権力の座から滑り落ちる時にはこうもあがくものかと驚いているけど、やっと手にした地位はこうも執着するものかと納得もしたり。
まぁ朝鮮王国の悪女の見本かな・・決して謝らない。ん?┏(~o~;)┓
私、一般の民で良かったと妙な納まり方。           *マザー