いわし三昧!!

昨日、お昼過ぎ、お客さん?
『お〜い大きな入れ物ぉ〜!!』の声。
ざるを持っていくとそんなんじゃぁ汁がもれると言う・・?なん??
魚をくれると言う!!
いわしをたらいのような入れ物に一杯、頂いた(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪

早速に取り分けて近所に配って歩いた。
腹の割れてない生きのいいいわし。
約2時間いわしと格闘した。
大きなタッパーに一杯いわしの酢漬けを作った。玉ねぎ散らしてね。
それからいわしの開きをミリン干し用にたれに漬け込んだ。
いわしの塩焼き用も作った、マイワシでね。
カタクチはたたいてすり身にしてつみれ汁にした。
あと後日のつみれ用にきれいにして拭いて冷凍庫へ。3袋( ̄ー ̄?)...
後で困るかもだけど、とりあえずそうするしか片付ける方法が無い!!
今、いわしで冷蔵庫が一杯!!ちょっと邪魔.・*.・:☆、、、アハハ
有難いよね、わざわざ角;島から持って来てくれた友人。
晩ご飯はつみれの味噌汁にいわしの刺身にさばの煮付け。
いわしだから傷みが早いでしょ。
頑張って全部下処理をした。
お〜〜手早い・・やっぱやり手のいい女〜!!と自画自賛だった。
夜はパパさんと早お風呂にしてイ・サンを仲良く見て12時半就寝。
ここまではよかった〜〜!!やれば出来ると得意だった!!
今日ね起きられない・・・起きてもやる気がわかない。
寒い!!生あくび連続。
そのうちに手も足も真っ白のレイノー・・・( ̄. ̄;)
でもまだ10月入ったばっか。
ナノにレイノー???(く(""0"")>なんてこった!!
寒すぎて靴下3マイガサネ、レッグウォーマーして毛布かぶって動けない・・・
情けないよねぇ〜〜!!こんなはずじゃぁ無かった。
外は雨。気温は17度まぁ寒いっちゃぁ寒い!!

この冬を気をつけりよ!!と言うお知らせ??
うん十分気をつけようと思った。ストーブ点けるわけにもいかず。
まだ納屋の2階から出してもいないんよ。
なんか、この冬を考えるだけで憂鬱なほよ!寒いそじゃろうね(方言だよ)

夕べ早風呂したと言ったでしょ。
先に入って冷たい足を暖めてたら、風呂場の戸が開いて・・・
パパさんが入ってきた ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪。
大人の女として慌てず騒がず・・・
平気にしてたら、襲われそうな顔をしたとパパさん楽しそうに指差して笑った・・・
胸のドキドキは隠したつもりの私(x_x) ☆           *マザー