つまった〜!!

昨日の寒さがうそのように良いお天気、27度もある。
昨日からやり始めた衣替え・・いくら暑くてもやらねばく(""0"")>なんてこった!!"
汗びっしょりになりながらセーター出してる私って・・・せっかち? ポリポリ (・・*)ゞ
セーターを出したらジャンバーも出さねば・・・毛糸のぼうしやマフラーも・・・
┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッなんか間違ってる??
でもやり終えた。
引き出しにはふかふかの服で一杯。薄物は全部押し入れ・・後は知らん!!

絶好のお天気でいわしの丸干しを作った。って干しただけだけどね。
これは成功。
お昼に焼いて食べたけど、生干しのいわしそっくりに出来た。
ミリン干しも挑戦。
3時間ぐらい干したら良いかと思って2時間めに裏返そうと思ってたら網に張り付いてた・・・(゚_゚i)タラー・・・
無理やりにはがして裏返して干したけど、見た目失敗!!

もうね3日もいわしを食べ続けたから詰まった!!
昔、手術したあと「ねんどべん」で苦しんだ経験がある。
重湯とおかゆで腸の出口がつまったんよ。
なんせ、固形物なしだから出口に隙間無く張り付いて、便意はあるけど押し出せない。
5日5晩苦しんで、そこで考えた事。。ここを出よう〜〜!1だった。
荷物をまとめてナースステーションで今から退院しますと涙目で言うと、看護師さんたちが慌てて外科に連れて行ってくれた。
そこで聞いたのが「ねんどべん」
おかゆがのりの役目をしたってことなんよ〜〜!!
処方は栓を開ければ無事開通。あの脂汗流した日々はなんだったの〜〜?と言うぐらい簡単に治った!!
栓が詰まってるから物が食べれなかった。
いくら訴えても女の子にありがちな便秘?と思われた。
夜中にうーうーうなっても看護師さんはスルーだった。
『そう〜?便秘、そう〜?ご飯食べてないの?そう〜!!』
で、それが5日も続いた。連携取れてない!!
こんな病院2度と来るもんかと思ってたのに、主治医の先生は、その病院の、膠原病科!!
何がいけなかったのか?どうすれば快適な入院になったのか?
どうして苦しいと言っても知らん振りされたのか?看護師さんが忙しすぎたのん??
いまだに謎!!
今夜の夕食は、野菜づくしにする。
このまんまほってたら「いわしべん」か?
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・汚いお話で!!         *マザー