せまい!!

あぁ〜思えば、家の中か、行くと言ったら4キロ先のスーパーまでが限度。
郵便局か農協かスーパーか?行動範囲、せまっ!!
特別に行きたいとも思わないけど、でもね、なんか埋もれて暮らしてるみたいなんよね。今の暮らし。
う〜ん文句は無いけど、なんか幸せ感も無いような。
だって毎日日記にその日した仕事しか書けない(--)ム
喧嘩か仕事・・家の行事なんてな〜〜んもないっ!!
こんな私の自給自足の暮らし・・・幸せなんか〜?
そこそこ食べていけるし、借金取りも来ないし、子供たちの心配も無いし。
だからぁ〜〜それで幸せかと問うている。
めったに比べては見ないけど・・なんかみんな毎日楽しい行事が一杯のような?
今からの予定も詰まってて生き生きと暮らしているような??
みんなはみんなだよね・・・
分かっているけど、時々、なんだか淋しいなぁと思ってしまう、悪い癖だ!!
家の前の石垣に這ってるツタやかぼちゃのつるの整理をした。
ちんげん菜の種まきをしてさきちゃんにサツマイモを送りに行って・・
えっそれから何をしたかな〜??
そう〜パソコンの下の引き出しの中を片付けた。
仕分けだね・・・ごちゃごちゃになってていらいらし始めたからね。
農協行って、郵便局に行ってスーパーに行ってナフ;コへ行って・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪いつもの行動範囲。
のんびり座ったつもりも無くチャン・ヒビンと王と私を2時間見ただけで、今日が終わった。
まぁ今のところ、それで良いかな?

去年青い花の種を播いたら見事に青い花で花壇を飾れた。
今年は何の種を〜?とさがしてたら赤い花の種が売ってた。
赤い切花の種が5,6種類入ってるんよ。
玄関前は青い花で統一して向こうの花壇は赤い花で一杯にしようと決めた。

今咲いてる花は遅咲きの真っ赤なダリア。
ぽんぽんダリヤとコスモスと四季咲きのバラ。
来年咲くさまを想像していろんな種を播くのは、結構好きな作業〜!!
高さと大きさを考えつつ・・・また知らない花なんて咲くんだろうな〜〜!!楽しみ!!
キャベツをスライサーで薄く切ってフライに盛り付けた。
パパさん、全部残した?・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーあなたの好きなあのトンカツ屋さんのキャベツと同じ薄さなんですがっ??
なぜ残す・・・エヘへと笑って言わず・・・
明日のお弁当に全部入れてやるっ!!           *マザー