世話焼き??

パパさんの仕事が猛烈に立て込んでいる。
ねぇどうするの〜?どうにもならないけどツマは言ってみる。
返事なし。
疲れてるし、時間ないし、中山間の仕事やら草刈やらいったいどうなる?とツマはやきもき。
こんな時はパパさんの運のよさに任せたほうが良いよねとやっといらいらしなくて寝れた。
ドンだけやきもきしたってパパさんが動かないとどうにもならず・・傍らから、やいのやいの言ってもねぇ〜〜知らん!!ってさじを投げた。
今朝気がついたら7時・・・
『パパさん7時っ起きんとぉ〜!!』
頭に、入れる弁当のおかずが浮かんだ私・・・大丈夫間に合う〜!!
『今日は休みィ〜〜!!』のんきそうにパパさん布団に入ったまま言う。
『えっ?いつそうなったんゆ夕べ寝る前は明日仕事って?』
夜10時の連絡だそうだ(;^_^A アセアセ・・・
さすが、運の良い男!!

早速に今日は溜まった仕事を片付けているヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん!!
心休まるぅ〜!!
たっちゃんがイノシシが捕れたと言いに来た。
猟師さんと知り合いだから連絡して欲しいのだそうだ(連絡だけよね?)
役場に行ったり、仕事の連絡をしたり、印鑑貰いに走ったり、今度の集会の連絡に行ったり。
その後いなくなったから、受けた草刈をしに行ったとばっか思ってたら、イノシシの解体に参加してた。
シシ肉をどっさり持って帰った。
やっと片付けないといけない仕事に取り掛かった(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )一安心〜!!
我が家の家の周りが草だらけはいい〜!!
田んぼに周りが草に覆われてるのも我慢する。
大豆の取入れだって私、何とか一人でする〜!!
でも軽く請けた人様の仕事はちゃんとやってよねって、お前は親か先生か?と一人突っ込み!!
夕べ、パパさんに任せよう〜口挟まないぞっと決めたのにね。
なんかいらいらしてこれって違うでしょ?そうでないでしょ?と口を出す。m(_ _;)m ゴメン!!
ホラァ〜また新しい人連れて来た。何々?、鉄の杭をあげるの?
あげるだけだよね?打ってあげたりしないでよね。

あぁ〜どこにも行かずに仕事を片付けてっ!!

何の仕事かと言うと円盤の草刈機が壊れたの。
それがないと受けた草刈が出来ないのだっ。なら直せ!!でしょ?
あっちこっちに行って新しい仕事を見つけてくるなっ!!
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)パパさん〜〜!!      *マザー