寒いよ〜!!

今日は雨。
目が覚めたら猛烈に降っていた・・あぁ、運動会は中止だねと、もう一度寝床に。
でもね、そんな日に限って寝れないのよね。規則正しく6時半に起きた。
朝ごはんはパン。コーヒー牛乳と烏こっけいの目玉焼き。
パパさんように白身が固まったらすぐ火を止めたのと、私ように固焼きの目玉焼き。パパさんが3つ、私2つ。
ご飯食べたらパパさんの様子が少し、ん?、だった。
だって雨で何も出来ないから小屋の油まみれの道具の片付けが仕事なのに服を少し考えてた。
ん〜?なにがあるの?置いてあるのは作業服だけだよ。どうして選ぶの??
見たら普通の作業服?
何だ私の勘違いだねぇ〜と思ってたら朝出たっきり帰らない。
良いんだけどね。
昨日の夜パパさんが座ってる様子を見たら、もうねくたびれ果ててる様子。
顔色だってまともではない。動きだって変、クタクタの様子。
中山間地の管理って、仲間も手伝ってくれているけど、パパさんの肩にずっしり重くのしかかっている。
と言っても、適当なんて出来ないんよね。本当に人の2倍は働くからね。
年とったのに、働ける事が自慢!!
今日はもう朝から行くと決めてたみたいだからね。
ん??1ヶ月の生活費ぐらい使うのかな?x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
きっと今の働きは限界!!
医者にも行かず体を休める事もせず。休酒日も設けず、俺の体は俺のもんと言い放つパパさん。
今日はとてつもなく・・・寒い!!
温度19度。買い物に行ってたけど、途中で我慢できずにやめて帰ってきた。
寒い!!
出してある厚物着こんでその上にエプロンしたらちょっとは落ち着いたけど。
こんな毎日が来るのよねぇ〜〜!!
もうじき冬!!恐怖。
ストーブは抱えてだせなくて、コタツを出した。
手と足が冷たくてうずくので何にも出来ない!!
靴下3枚履いたら突っかけもはけない!!

夕べね、やけに犬がなく。近所の小さくて胴の長い・・えっと〜娘が飼っている犬?う〜ん思い出せない・・
猫ぐらいの大きさの特別小さな犬がなく。
耳を澄ましたら竹の音が聞こえる。ピシリッピシリッて。
声を殺して脅している。
まぁねしつけ〜?でも延々30分もしつけてたんよ。ぴしりっ、きゃいん〜!!
今朝は声さえも聞こえない・・・?
ああぁぁぁ〜〜気にかかる!!             *マザー