飼いたい病

昨日の気になる犬ちゃん、見に行ってきました。
泣き声がしなくて疑問が大きく育ってしまった。
大人しくしつけがきいてて雨の中おとなしく濡れてた。
子猫ほどしかない大きさで首輪をつけて紐でくくられて・・・
亡くなったおじさんが可愛がってた犬ちゃんだけど、おばさんが大の犬嫌いで・・・
そんなに嫌なら貰って上げるけどなとは言えず ポリポリ (・・*)ゞ
そうだった、今思い出した・・あの犬ダックスフンド、犬の種類はそれ、年はたぶん10歳は越えてる。
犬の欲しい病にかかっている今どこのどんな犬見ても、欲しい〜〜!!
デモでもうっかりどんな子でも良いと思ったらあとで困るんです。
相性って物も大事だけど頭の良い子でなくっちゃぁ、困る。
ってかそんな事より、犬が欲しいとパパさんに言い出せず。
隣町で子犬を貰ってくださいとお知らせが新聞に入ってた。
パパさんに夜になったら言おうと思ってたけど、せせら笑われるような気がして言えず(`´) ムキー!
パパさんからしたら犬なんて飼える体じゃぁないだろ?と言うと思う。
年だって、うっかりしたら犬のほうが長生きするかもだしね。
お散歩にもたぶん行けないような・・・自分の体を考えろよって、人から言われるのは嫌よ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
体が弱いと犬飼っちゃぁいけんの〜!!と一人で勝手に逆切れ!!
今日は勝手にそこに行ってみようとした。見るだけっ!!
見ててどうしても縁があった犬にめぐり合ったら、そこはそれっ。
いい訳はあとで考えたら良いんだからと思ってた。
そしたらパパさんが仕事から帰って来てしまった。
う〜〜ん、飼ったらだめってことだよね・・・諦めた。

なんかねぇ、小さな命を慈しみながら育てたいなと・・・
この気寂しい毎日に少し潤いを与えてやりたい。自分にっ!!
可哀想でしょ?この私?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
元気印のおばさんと言われてる私だけど・・(; ̄ー ̄)...ン?ちょっとだけ寂しい〜!!
小さな命と言っても、めだかや金魚はやなの!!
呼んだら振り向くのが良い〜!!
寂しさを埋めるために飼われる動物だって、迷惑ってもんだろうけどね。
どんな名前にしょうかなと考えてる自分にはっと気がついてびっくりするときがある。
ああぁぁ〜犬ちゃん、飼いたい!!パグ欲しい〜!!

そうそうは、犬との出会いなんてない`(~д~*)、ヽ       *マザー