言えず、持って行かれず・・(汗)

昨日から寒い。15度だもの。
パパさんこの頃稼いでいるし、遠慮しないでストーブをつけた。
暖かいよね。20度に設定してたら21度で止まってくれてて・・感謝!!
3台のファンヒーターを前にしてどれを使おうかと考えて、一番小さくて前がちょっと凹んでいるファンヒーターに火をつけた。
3台とも買った覚えのないファンヒーター (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
全部パパさんがどこからか持って帰ってきたやつ。

だから貰う人は遠慮なく貰ってくれたら良いのにね・・・
とこれは貧乏人の考え方、みたい。
普通に暮らしている人は、そんな拾ってきた物なんか貰うの貧乏臭くてやだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ !!
これがきっと当たり前なんだろうね。
あげたい人にあげたいと言えず。
朝から何度も電話をかけようとはした、また5回コールで切ったりもした。
会いに行って、3台の中古品があるから今から来るぅ〜??ってのが一番いいとは分かってるけど、押し付けがましくなったら嫌だしね。
『パパさんがあげるなら新品をと言うけど、良いよねぇ〜中古でも、暖かければっ!!』
こんな台詞が上手く言えるかなぁ〜〜!!
お昼に行こうともした。
今なら何の仕事もしてないはずだからきっと来るから〜?と思った。
でもね勇気がなくて・・・言えず行かれず。

これってね人のこと悪いやつと思ってるからだよね。

世の中の人がみんな良い人だと信じているなら遠慮なく言って、あぁ〜いらないので済ませれるよね。
車に積んで行って、持って来たよぉ〜!いらなけりゃぁ適当に処分してねっ!!と言えば良いだけっ!!
それが出来ない小さなやつ!!
何でファンヒーターをあげようと思ったのか・・・
3台あるけど、私は上でお湯の沸く小さなストーブが欲しい。
もう買おうと決めてる。
だからファンヒーターが余る。(余るからあげるって〜〜?どうよ?)
威張ったらしく見えたら嫌だな。
でもでも、ストーブもないのよっと聞けばあげるよ〜!!と言うよね。
みんな言うと思うけどなぁ〜〜??

こんなに気を使うとは考えなかった。(;^_^A アセアセ・・・
こんなものくれてと、思われるのが怖いだけの気の小さなやつ。

さぁ、勇気を出していいましょう〜!!
お古だけどまだまだ暖かいよ。去年まで使ってたストーブだよ!!
お古でごめ〜ん!!・・・言えたらなぁ〜?          *マザー