修羅場〜〜?

今日はね、ストーブの事忘れたいのでがむしゃらに働いた。
大豆のあとが7列ある・・・そこの草を始末して燃やす、燃やす・・燃えない!!
ずいぶん時間かけてやっと燃え出した火を絶やさず、山にしてた草を燃やして・・
パパさんは朝から、円盤草刈機を積んでどこかへ行った。
お昼になっても帰らず・・・仕方がないからトラクターを出して私が耕す!と決めて出しかけたけど、バインダーが邪魔してるしo^;) オイオイ .
古いトラクターだって通る場所にでんと置いてある。出せないじゃん。
薪を作って欲しいと頼まれた仕事を、丸投げで人に頼んでたのに断ってきた。
そりゃぁそうだ。誰だって人んちの薪なんて作るの嫌よね・・・って黙ってたらパパさんヘイヘイと作ってやる事になる。
なんかねぇ〜、もう限界なんだわ〜〜!! ポリポリ (・・*)ゞ
中山間地の検査がもうじきなんよ。それだってほっぽりっぱなし。
2時に鼻息荒く・・てか意気揚々と帰ってきた。
パパさんにしたら、頼まれた仕事をこなしたぞ〜〜!!褒めてくれっって気持ちだよね。
『いい加減にせんね!!何でもかんでも手を出して、後始末できない事やるなっ!!』まぁ怒鳴ったと言う〜!!ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
我が家に来る人が言うんよ、あらあらこれは〜アハハ・・ってそれほどの庭。
ありとあらゆる鉄を出しっぱなしで車が置けない、家の周りは草に覆われてるし、どこかの工事現場?
はぁぁぁ〜〜〜です。
畑の周りは鎌で刈った。大豆の刈り取りも一人でした。網をはずすのも頑張ってやった。
外仕事は1時間なんて守ってられないよ。やらなきゃ片付かない。
やるからくたびれる。やるから腹も立つ。こういうのって悪循環って言うのよね。
やらなきゃ良いのにね。懲りないやつは両方かも?

今日は集金集会。田舎の風習で大事な連絡事項や報告やご案内を一同が集まって済ます。
お宮の総代しているパパさん、集会に行くのに手ぶらだよ。
『ほらっ、お祭りのご案内する紙持った?ほらっ、お宮の寄付の金額書いた紙持った?』
その書類が無いと捜す・・・冷たい目で見る私。
去年、下から3番目の棚へ置いたよ!!たまらず教えた(。>0<。)ビェェン 
肝の冷える毎日に、もう〜嫌!!と叫ぶツマ。
ちなみに相当大きな声で叫ばないとパパさんには聞こえません。テレビの音量は42。
我が家は修羅場です。         *マザー