済んだ〜!!(*^.^*)エヘッ

ファンヒーターが貰ってもらえた〜 o(〃^▽.^〃)oあははっ♪
『ごめんねぇ〜〜中古で!!』『何言うてかね、中古でもくれ手があるかいね』お互いにごめんねぇ〜と言い合って。
とりあえず貰ってもらえた。うん良かったよ〜!!

お昼まで待って待って、だんだん、なんかいけない事言ったのだろうかとか、やっぱり中古のファンヒーターが嫌だったのだろうかとか悪い予想がむくむくと浮かんできて・・・まぁ、一心に大豆をぱちぱちしてた。
お昼過ぎても来ないからもういいやとやっと諦めて、な;ふこにマルチのピンを買いに行った。

留守に来てた〜〜(;^_^A アセアセ・・・ 、そんなもんですね〜!!
引き止めたらいけんと思ってストーブを積もうと思うけど、いろんな思いを一気にしゃべるしゃべる・・・溜まってたんだろうね。
外でもなんだからとリビングでお茶したら2時間。
石鹸を頂いた・・ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 物々交換〜〜!!
ただね気になるのがヒーター故障しなければ良いなだけ。

畑にね、マルチを始めてひいた。
マルチって薄くて黒いビニール。
それをひくと地温が上がって作物が良く出来るらしい。
それに草が生えない。それ聞いてマルチを50メートルの巻いたのを買ったけど、もひとつ好きになれない。
もう20年もマルチは倉庫の奥へ仕舞ったまんまだったんよ。
でも玉ねぎならマルチが一番と、左官のたっちゃんがしきりに言う。
でもね、パタパタするでしょ?と言うとマルチを抑えるピンが売ってると言う。
100個だか入って千円もせんぞ!としきりにすすめてめてくれたから、やっと買う気になった。
ピンがいいの〜、ぴたっと止まってなるほどこれなら良いかも?と玉ねぎを植えるのが楽しみなんよ。
2列マルチを作った。玉ねぎ、300本植える。
あっ青物の葉っぱにはマルチはだめなんだって。
青物は土寄せをするからね・・・ホーレンソウも高菜もチンゲンサイもマルチは不向き。
えっと、あとは春のジャガイモにはマルチは良いんだってよ・・・試してみる!!
なんか、ほとんど仕事らしい仕事はしてないけど、疲れた。
人に会ったからねそれに2時間も話したからね。やっぱ人と交わるのは苦手・・です。
お昼はうどんにした。シイタケ、油揚げを甘く煮て春菊とねぎをトッピングして・・
夕食は〜〜?まだ浮かばない!!ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)            *マザー